​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫が妻の意見を否定する理由

 

 

 

 

 

講座生さんの気付きですにっこり

 
↓↓↓↓
 
 
夫の一つの愛情表現。
 
子供のことを
本当に愛しているという解釈が
私には出来ていなかったので
そうか!と思えました。
 
 
 
↑↑↑↑
 
 
夫の行動を
無理やり許そうとするのって
絶対に不可能です。

 

 

私達が心から納得いっていない限り、

無理に許そうとすればするほど

 

 

・許してあげようと努力してるのに

・大人になってあげてるのに

 

と隠した不満がいつか出てきて

のちに大きな問題になります気づき

 

 

夫の行動に納得いっていない、

許せない行動をとられるムカムカ

 

 

そんな方こそセッションを受けて

夫の本心を知り、

 

心から納得して

夫に向き合えるようになる

必要があるんです。

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

さて、本日は

 

発達障害夫が

妻の意見を否定する理由

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

image

 

 

 

発達障害夫が妻の意見を否定する理由

 

 

それは

 

 

大切に想っているから

 

 

 

はい?どういうこと…?

って思いますよね。。

 

 

説明していきますにっこり

 

 

 

 

 

 

一生懸命家族のために

考えたアイデアや相談事を

 

否定されると傷付きますよね。

 

 

なんでことごとく

逆の意見を言ってくるんだろう。

 

 

もはや私に反抗したい

だけなのでは…?

とか思っちゃいますえーん

 

 

 

 

 

でもね、ここであなたに

気付いて欲しいのは

 

 

人の意見をわざわざ否定して

討論するって

 

かなり労力のいる作業だよね

 

ってこと。

 

 

 

 

本当にどうでもよかったら、

テキトーに返事をして

全部に賛成しておけばいいはず。

 

 

 

 

▶妻と大喧嘩になってでも

 真逆な意見をぶつけてくる

 

▶妻を怒らせてまでも

 譲らない意見がある

 

 

これらは紛れもなく、

それだけの強い意志で

家族や子供、妻のことを

考えているという証拠なんです。

 

 

 

 

夫は、外面はいいんです。

職場ではうまくやってるんです。

私以外には温厚なんです。

 

 

こんな風に感じてる方多いのでは?

 

 

 

なぜそういう現象が起こるか。

 

 

他人はどうでもいいから

スルーできる。

 

 

でも家族のことは大切だから

家族のことになると意見をしっかり

伝えようと思うし

納得するまでぶつかろうとする。

 

 

だからこういうことが起きる。

 

 

 

 

 

 

【否定する=ひどい人】

この方程式、実は間違い。

 

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。