​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫が憎いのに私が努力した理由

 

 

 

 

私がカサンドラ症候群

真っ只中だったころ

 

夫に送ったLINEです。

 
 
↓↓↓↓
 
 
(私)って生きてる意味ないよね。
迷惑かけてごめん。
 
(夫や息子の特性のことで)
騒いでいるのは私だけで、
 
私がいなければ(夫も息子も)
のびのび生きれるわけだから。
 
 
 
↑↑↑↑
 
 
日々たくさんの方にお問い合わせ、
ご相談いただく中で
 
 
泉さんはよくそんな風に
考えられますね。
 
心が広いですね。
なんで夫を許せるんですか?
 
 
そんな風に言っていただく
ことがありますが
 
 
私も初めからそうだった
わけじゃありません!!
 
 
初めからそういう性格だったら、
そもそもカサンドラ症候群には
なっていなかったでしょうにっこり
 
 
 
 
 
私はもともと
 
◇夫が全部悪い
◇夫は私を傷つける
◇宇宙人と暮らしてるみたい
◇サイコパスだ
◇結婚相手を間違えた
 
こんな風に心の底から
思っていました。

 

 

 

 

これだけ夫を恨んでいて、

もう愛情もほぼ冷めていて、

憎んでいながらも私は

 

 

"夫を変える"ことから

"自分が変わる"こと、

"自分にできることをやってみる"ことに

シフトチェンジしたんです。

 

 

 

そしたら一気に悩みが解消され

夫との関係は完全修復、

子育てのイライラもなくなり

今までで人生が一番楽しくなったんですニコニコ花

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

さて、本日は

 

発達障害夫が憎いのに

私が努力した理由

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

 

 

 

発達障害夫が憎いのに私が努力した理由は

4つあります。

 

 

それは

 

 

①夫の特性を変えることに

 疲れ果てたから

 

②愚痴を言い続ける

 自分がイヤだったから

 

③とにかくしんどかったから

 

④障害なのに理解できない

 自分を変えたかったから

 

 

 

1つずつ説明していきます電球

 

 

 

 

  ①特性を変えることに疲れ果てたから

 

 

特性があっても

本人に"改善したい"という

気持ちがあれば

 

協力して対策できるけど

 

 

我が家の夫は

▶別に変わりたいと思わない

▶困ってない

▶俺はこれからもこのまま

▶困っている方(妻である私)が対処すべき

 

 

というスタンスだったので

夫を直接的に変えることは

不可能だった💦

 

 

 

 

  ②愚痴を言い続ける自分がイヤだったから

 

 

 

夫のヤバい部分、おかしい部分を

本人や周りに伝え続けることで

 

自分がどんどん不幸で

ブスになっていることを

自覚してしまった。

 

 

スッキリするため、

自分を保つために

愚痴っていたはずなのに

 

 

モヤモヤは増えるし

自分ってこんなに嫌な奴だったっけ…?

と自分の良さも見失っていった。

 

 

 

 

 

  ③とにかくしんどかったから

 

 

 

人生で断トツで一番つらかった。

 

しかも悩みが複雑すぎて

解決できず

 

あっという間に生きる気力が失せた。

 

 

もう、夫が悪いとか

私が悪いとかそんなこと

どうでもよくなってきて

 

 

ただただ抜け出したかった。

お手上げ状態だった。

 

 

 

 

  ④障害なのに理解できない、自分を変えたかったから

 

 

息子も自閉症なので、

夫を受け入れられないことで

 

息子の将来を

受け入れていない感覚になった。

 

 

夫とは離婚すれば済むけど、

なんだかそういう問題では

ない気がした。

 

自分とは全く違う性格の、

でも自分にとって大切な人を

 

ちゃんと理解できる自分になりたかった。

切り捨てて解決したくなかった。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

よくお問い合わせいただく中で、

 

▶夫への愛情がもうないので

 受講はやめておきます。

 

▶夫を理解してあげたいとすら

 もう思えないので受講はしません。

 

 

こんなことをおっしゃる方が

いらっしゃいます。

 

 

 

もちろん受講するか否かは

自由に決めていただいていいのですが、

 

 

私の講座は「夫のため」ではなく

「悩んでいるあなたのため」

の講座ですニコニコ!!

 

 

 

あなたが幸せになること、

あなたがカサンドラ症候群による

悩みやイライラや悲しさから

解放されることが目的!

 

 

なので、現時点で

・夫への愛情がない

・夫が憎い

・許せない

 

というのは

全く問題ないんです。

 

 

というか、

その感情が当たり前ですから!

 

 

そういう方のための

コーチングですよキョロキョロキラキラ

 

 

 

 

夫が憎すぎて、

降参することで

すべてが動き出す!

 

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。