​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫が暴言をやめない理由

 

 

 

受講生さんの旦那様の

変化ですにっこり気づき
 
 
↓↓↓↓
 
 
夫の暴言が減った。
子供に対する暴言が減った。
 
 
↑↑↑↑
 
 
 

 

夫の言動をつい直接的に

変えさせようとしたり

やめさせようとしてしまうけど

 

それってすごく大変だし

エネルギーがいるし

 

そのくせ結局

変わってくれなくて

 

相手に呆れてしまいますよねショボーン

 

 

 

 

 

何かを『やめさせようとする』よりも

私たちの夫への接し方や

普段の態度を変えていく方が、

 

 

遠回りに見えて実は

何倍も早く夫の行動を

 

変えることができるんですひらめき

 

 

=====================

 

 

 

 

◎夫に暴言をやめてほしい

◎「やめて」と言ってもやめない

◎「傷ついた」と言ってもやめない

◎悪気がないし謝らない

 

 

 

こんなことでお悩みの方は

本日の記事がぜひ参考になりますので

お読みくださいね😌💡

 

 

 

 

さて、本日は

 

発達障害夫が

暴言をやめない理由

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

 

 

 

発達障害夫が暴言をやめない理由

 

 

 

 

それは

 

 

暴言を吐くのにも

理由があるから

 

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

 

 

 

世の中に純粋な悪意って無くて

何の理由も無いのに

▶︎人を懲らしめてやろう

▶︎嫌がることを言ってやろう

 

と考える人はいません。

 

 

 

 

もちろん、理由があれば

何をしても許されるって

ワケじゃ無いけど

 

 

 

その行動をやめてほしいならば

その行動をとる根本的理由を

潰さない限り意味がないんですよね。

 

 

 

理由があるということは

つまり【信念や想いがある】

ということだから。

 

 

 

 

 

たとえば…

あなたが夫とケンカをして

泣いているとします。

 

 

この"泣いている"という【行動】には

 

ツラい/悲しい/分かってほしい

という【想い】がありますね。

 

 

そんな時に、

その【想い】に興味を向けられず

【行動】だけ切り取られて

 

 

 

「泣かれても困る」

「すぐ泣くのやめろよ」 

 

 

って言われたらどうですか?

 

もっと泣きたくなりません?

 

 

 

 

 

 

逆に、夫が“暴言を吐いている”とする。

 

この“暴言を吐く”という【行動】にも

絶対に【想い】があります。

 

 

 

そこで、さっきのケースの

「泣くのやめろよ」って

言われるのと同じように

 

 

「暴言やめてよ」って言っても

1ミリも意味がないんです。

 

 

 

だって夫は

泣いている時の私たちのように

伝えたいことが山ほどあるから。

 

 

 

だから、やめてよと

いくらお願いしてもやめない。

 

そういう現象が起こる。

 

 

 

 

 

ひどいことを言われたら

傷つきますよね。

 

私も色んなことを

言われてきました。

 

 

沢山泣いて、

沢山訴えてきました。

 

もうやめてと

何度も伝えてきました。

 

 

 

 

 

でもその言葉が、

別にあなたを傷つけようと

するための言葉じゃないとしたら…?

 

 

何かを伝えたくて

発しているとしたら?

 

だからやめないんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

私たちが、とにかく

自分を守るためにも

 

 

一回、夫の暴言を

真正面からくらわずに

 

 

▶︎なんでそんな言葉を

 言ったんだろう

 

▶︎何でその言葉を

 私に言おうと思ったんだろう

 

 

そう考えてみること、

そこを紐解くことで

夫の本当の気持ちが

やっと知れるんです😌💭

 

 

 

 

暴言を吐いてる時は、

実は泣いてるいると

思ってみるといい。

 

泣いてる人がいたら

「何で泣いてるんだろう?」

って思えるよね😌 

 

 

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。