​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■30代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◾️主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

HSPでも発達障害夫と暮らせる3つの工夫

 

 
 

 

相談者さんのご感想です照れ

 

 

↓↓↓↓

 

 

私が理解している

先の段階へのアドバイスもいただき、

大変助かりました。

 

 

↑↑↑↑

 

 

私は、カウンセリングではなく

コーチングを行っています。

 

 

お話しを聞き、

共感するだけでは

悩みは消えないからですにっこり

 

 

 

 

もしあなたがダイエットしたいとして、

ダイエットコーチが

 

▶夜中にポテチ食べちゃうよね~!!

▶分かります~!!

▶太ったままでも十分素敵ですよ~?

 

としか言わなかったら

あなたはいつまでも

痩せれないですよねガーン

 

 

 

それと同じ。

 

 

 

目的は

『悩みを解消させ幸せになること』なので

 

ただお話を聞くのではなく

根本的に悩みを解決させる方法

を常にお伝えしていますよ!!

 

 

 

 

 

さて、本日は

HSPでも発達障害夫と

暮らせる3つの工夫

 

 

についてお話しします。

 

 

image

 

 

 

 

それは

 

 

⒈モノを徹底的に減らす

 

⒉お互いの空間を確保

 

⒊自分の取説を伝える

 

 

 

 

 

 

 

ひとつずつ説明していきます!花

 

 

 

 

 

  ⒈モノを徹底的に減らす

 

・散らかし癖

・注意散漫

・時間にルーズ

・衝動性

・忘れっぽい

 

パートナーにこんな特性がある場合は

そもそものモノの量を減らした方がいい!

 

収納場所にラベリングをしたりなどの

″夫に片付けてもらいやすい工夫″を

頑張るよりも断然早いです!

 

 

 

 

  ⒉お互いの空間を確保

 

 

この目的は″夫と距離を置くため″ではなく

「お互いが自分の好きなようにできる空間」

を作ることです!

 

 

なので部屋が狭くて

お互いの専用の部屋までは

作れないにしても、

 

 

デスクとか棚とか、

それぞれ自分の好きなように

モノを管理できて

相手はそこに口出ししない

 

というスペースを

持っておくことがおすすめ。

 

 

 

 

  ⒊自分の取説を伝える

 

 

ついつい特性のある、

パートナーの取説(取り扱い説明書)ばかり

作り込み、読み込んでいませんか?

 

注目すべきは

そっちではなく自分です。

 

 

 

▶私は綺麗な空間が好き

 

▶私は1人の時間がないと

 ストレスが溜まる

 

▶私は散らかってると

 家事育児がスムーズにできない

 

 

これをいかに分かりやすく伝えるかだよ!

 

 

 

   

 

 

これら全て、

お金をかけずとも今日からできること!

 

 

 

▶でも時間がない…

▶子供がいてモノが多い…

 

こういう想いが

よぎると思うけど

 

結果的にそれを

後回しにしていると

 

 

➡イライラしている時間

➡夫とケンカする時間

➡散らかされたものを片付ける時間

 

 

こういう時間が

どんどん発生してるんだよね。

これから先の人生もずっと。。。

 

 

 

当たり前の日常や

日々の暮らしを変えるのは

それなりに大変です。

 

だって工夫が必要だから!

 

 

 

でも、いざちゃんと

整ったらメリットしかありません!!
 

 

こころや家庭環境が乱れたまま

数年経つのとどちらがいいだろう。

 

考えてみてくださいね✨

 

 

 

 

自分と家族が、

ちゃんと幸せを感じられる

おうちを作ろう!!

 

 

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。