​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門個別コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■30代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◾️主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

発達障害が嘘をつく理由

 

 

 

 

 

まだパートナーとは

お付き合いをしている段階で、

カサンドラ症候群になっていらっしゃる方。

 

 

カサンドラ症候群は

妻と夫でも、上司と部下でも

親と子供でも起こる現象です。

 

 

つまり"人間関係"の問題なんですキョロキョロ

 

 

 

パートナーに発達障害の

特性があるということは

 

その子供や両親にも

その気質がある可能性がありますね。

 

 

私達が子育てをするうえでも

義理のご両親と関わっていくうえでも

同じような悩みが出てくるわけです。

 

 

 

なので、

「パートナーといるときはガマンする」

という対処法では通用せず

 

対パートナーだけではなく

その他の人間関係でも

 

同じような問題が

私たちをずーっと苦しめ続ける

ことになるんです💦

 

 

逆を言えば、

パートナーとの関係が

うまくいかなくなったこの機会に

しっかりと向き合えば

 

その他の悩みもかなり

解消されるということ!🌼

 

 

 ……………………………………

 

 

"だらしなさ"などの特性は

100歩譲って許せたとしても…

 

嘘をつくのだけは許せない!!

 

信用もできなくなるし

愛情も感じられなくなる!!

 

 

そのようなご相談を

よくお受けします。

 

 

 

 

この、

"嘘をつく"という夫の行為を

どうにかできないんですか…?

 

と聞かれるのですが

回答としては、、、

 

 

治るかは分かりません。

でも、嘘をつく原因を

取り除くことはできます!

 

 

 

他人の行動なので、

私達が「100%治ります」と

断言することはできないけど

 

 

その行動を取る原因を知り、

そうならないようアプローチすることは

私達にできます✨

 

 

さて、本日は

発達障害夫が

嘘をつく理由

 

についてお話しします。

 

 

image

 

 

 

 

 

それは

 

そのままの姿だと、

散々怒られてきたから。

 

 

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

 

まず、人が嘘をつくのは

どんな時なのか考えてみましょう。

 

 

・嘘をつかないと相手が怒る

・嘘をつかないと相手が悲しむ

・嘘をついた方が場が丸くおさまる

 

 

こんなことが考えられます。

 

 

嘘をつかれた側からすると

これらを"不誠実だ"と

悲しく感じてしまいがちだけど

 

 

嘘をつく側にとっては

全て正当な理由とメリットがあって

嘘をつきます。

 

 

大人も子供も同じです。

 

 

 

 

発達障害をもつ人は

今までの人生で多かれ少なかれ

 

大多数の人との

"違い"や"馴染めなさ"を

感じて生きてきたでしょう。

 

 

そしてその都度、

怒られたり指摘されたり

呆れた顔をされたり

人が離れていったりした。

 

 

いざありのままの

自分の意見を伝えてみても

 

「は!?」

「普通はそんな考えにならないよ?」

「ちょっとおかしいんじゃない…?」

 

そんな風に言われてしまうから

結局嘘をつくようになる。

 

 

自分自身でも、

自分の意見がどうせ

人に理解されないと

気付いているから嘘をつく。

 

 

 

 

 

妻側に改めて

思い返してほしい事としては、

 

夫と出会った当初から

夫のすべてが嘘で塗り固められていた

わけじゃないよね?ニコニコ

ということ。

 

 

 

深く関わり合っていくなかで

嘘をつかないと妻に認めてもらえないとか

嫌われてしまいそうとか

見捨てられそうとか

 

そう感じるようになったから

嘘をついているんだよ😌

 

 

 

 

嘘をつかないと

攻撃される…

 

そう感じる関係性に

なってしまっていることが

根本的問題💡

 

 

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。