​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門個別コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

本日のテーマ

​カサンドラ症候群から逃げない方がいい理由

 

 

 

 

講座生さんのお声です。

 

↓↓↓↓

 

 同じようなパートナーがいて

共感できる人もいるのですが

 

1人は離婚してしまいましたし

もう1人は同じように苦しんでいるので

なかなか建設的な考えに至らないので

 

乗り越えた方と

お話ししてみたいと思っていた

 

話を聞いたうえで

簡潔なアドバイスをくれ

 

非常に的を突いていて

胸に刺さりました。

 

 

↑↑↑↑

 

 

 

私達は人間なので

「共感してもらうこと」で

安心感を得て

 

自分を保つことが

できるのは事実です。

 

でも、問題を解決したいとか

悩みを解決したいのであれば

 

 

「共感してもらう」とか

「愚痴を聞いてもらう」だけでは

一切解決には近づきません。

 

 

むしろ、同じ境遇の

仲間がいることで安心して

 

「私はこのままでいいのね!」

と思い始めたら

 

夫婦関係は余計に悪化し

あなた自身ももっと苦しくなります。

 

 

 

共感者を見つけることは

大前提として大切。

 

でも、そこにずっと居ては

何も現実は変わりませんよ🌼

 

 

 

 ……………………………………

 

 

カサンドラ症候群になると

もう状況を誰かに相談することも、

話しを聞いてもらうことも

億劫になり

 

あらゆる気力が

なくなりますよね。

 

それこそ、夫に向き合う気力も

話し合う気力もなくなると思います。

 

 

それでも、カサンドラ症候群に

なってしまったこの状況は、

 

時間をかけてでもいいので

しっかり向き合って

根本的に解決する必要があるんです。

 

 

気持ちにフタをしたり

感情をごまかしたりして

 

やり過ごしてはいけないんです。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は

カサンドラ症候群から

逃げない方がいい理由

 

についてお話しします。

 

 

 

image

 

 

それは

 

夫を選んだ自分のことが

嫌いになるから

 

 

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

 

まずはじめに、私が言いたいのは

 

"夫から"逃げない方がいい

 

ではなく

 

"カサンドラ症候群から"逃げない方がいい

 

ということです💡

 

 

 

 

自分とどうしても合わない人や

自分を幸せにしてくれない人

自分を傷つける人に

 

私たちが向き合って

必ずしも広い心で受け止める

必要なんてありません!

 

 

相手が発達障害だからって

そんな相手にエネルギーを

割く必要はなく

 

 

一緒にいて辛さしか

ないなら逃げればいい。

 

 

 

 

 

私が"逃げてはならない"と言いたいのは

"カサンドラ症候群になった自分"です。

 

 

夫のことが嫌いになりすぎて、

そんな夫を選んだ自分のことも

イヤになっているのが今の状態。

 

 

 

▶︎こんな訳の分からない人に

 なぜ惹かれてしまったんだろう

 

▶︎自分の見る目がなかったんだ

 

▶︎夫に依存していたんだろうか

 

こんな風に😓

 

 

 

 

こうなってくると、

夫と別れるとか距離を置くとか

気持ちが通じ合わないということを

自分に言い聞かせるとか

 

そういう"表面的な対処"では

解決しません。

 

対処をしても、

いつまでも自分の心に

付きまとうからです。

 

 

「夫を選んだ私」とは

縁を切ることができないからです。

 

 

 

夫に惹かれた事実も、

夫と結婚した事実も、

一緒に過ごした時間も一生消えない。

 

それもあなたの大切な一部。

 

 

 

だからこそ、

あなたの選んだ大切なパートナーの

良いところを見つめ直し、

 

許せる部分や

魅力を見つけ直す作業は

 

 

結果的に

相手のためというより

あなた自身のために

なるんです😲🌼

 

 

 

 

カサンドラ症候群になった

"きっかけ"は夫だとしても

"要因"はあなた自身にあります。

 

 

だから

"カサンドラ症候群になった自分"

のことは絶対に見捨てずに

逃げずにしっかり向き合って

 

どうにもならない今の苦しさや

悲しさから自分自身を

しっかり救い出すことが必要なんです。

 

 

 

夫からは逃げても良いけど

 

自分のツラい気持ちからは

目を背けちゃダメ。

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 

カサンドラ妻の人生を楽しくする個別継続コーチング卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。