​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門個別コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■30代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◾️主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

​発達障害夫のひどい言葉に傷付かない方法

 



 


講座生さんの嬉しい変化です🥹

※掲載許可いただいております✨

 

↓↓↓↓

 

 

"正しい、自分に合った"が

大切なんだとすごく実感しています!


友人などにたまに話しても、

一般的な励ましをされることが多く

悪気がないのは分かってるのですが

「うーん😓」と


言わなきゃよかったかなと

思うこともありまして。


やはり悩みは泉さんのような

専門の方に相談するべきなんだなと

知ることができてよかったです☺️


夫は「◯◯ちゃんが変わってくれたから

自分も変わらないとな」とまで言ってくれました!

以前では考えられない変化です😭


離婚ではなく前向きな解決を

選ぶことができ本当に良かったです。


↑↑↑↑




はじめて問い合わせをくれた時は

離婚の覚悟を決めていたこの方。



「離婚しようと思っているが、

すぐに出来るわけではないから

それまでの心持ちが知りたい。」

とのことでした😌



その状態からも、

私の長期講座を受けていただく中で

わずか1ヶ月でこの変化です😭✨


・離婚を決意

➡︎毎日ハグをするまでの仲に!


・旦那様がお子様を叩いてしまう

➡︎叩くことが一切なくなった

➡︎旦那様と娘さんの関係も良好に


・娘さんの登校しぶりに疲弊

➡︎週4回ほど通えるように

➡︎お休みも自分で先生に伝えられる

➡︎休んだ日の家での時間も以前より気楽に☺️

 


家庭において、

妻、母である私たちの

マインドや機嫌がどれほど重要で


どれほど家族に影響を与えているかが

とてもよく分かる変化ですよね。。



講座生さんが

考え方を少し変えただけで

家族は驚くほど変わっていきます。


どんな夫が横にいても、

楽しく暮らすこと

楽しい家庭を築くことは


私たち次第で

可能なんです😆✨!




 ……………………………………

 

 

私がカサンドラ症候群

真っ只中だった頃


夫に言われて

傷付いた言葉がこれ😭↓



※家事、育児、仕事で

キャパオーバーであることを相談した際。 


▶︎子供にイライラするのは

 自分(私)の性格と育ちの悪さのせいだ


▶︎転職したからって解決しない。

 考えが甘い。




当時の私は頭が真っ白になり

悩んでいる人に対しなぜ

こんなことが言えるのかわからず


夫のことが

【怖く】なりました😨



サイコパス…

会話が出来ない宇宙人…

私の敵…


もう会話する気力も失せました。




それでも、

カサンドラを克服した今では

この言葉たちも私を想っての

発言だったと分かるし



この言葉を思い出して

悲しくなることも

夫を恨む気持ちも

一切ありません😊✨




 

さて、本日は

発達障害夫のひどい言葉に

傷付かない方法

 

についてお話しします。

 

 



 

 

 

 

 

それは

 

別に私を傷付けようとして

言っているわけではない、

と考える。

 

 

 

どういうことか。

 



 

夫が妻にひどい言葉を

言ってくる目的は


▶︎妻を懲らしめること

▶︎妻を傷付けること


ではないんです。



なぜそう言い切れるのか。 

 理由は


人間はその時その時で

最善だと思った行動を取るから。




目の前に美味しそうなご飯と

マズそうなご飯があったとして


わざわざマズそうなご飯を

選んで食べる人はいないですよね🤔





人は『今、この言動が最善だろう』

と思ったことしかできません。



ということは夫が

私たちに向けて発する言葉も

それがベストだと本気で思って

言っているのです😯





さっきの夫の発言でいうと


▶︎私の仕事がかなり好条件だったから

 手放していいのか心配だった


▶︎共働きが解消され

 収入が減るのが不安だった


▶︎子育ての悩みはもっと深刻で

 別のところに課題があると感じていた



こういうしっかりとした

【理由】があるんです。




人はわざわざ、

人を苦しめようとか

嫌がらせをしようとは思いません。


そんなことしても

メリットはないから。





私たちだってそうですよね?


▶︎夫を苦しめよう!

▶︎夫を傷つけてやろう!


という目的で

動くことってないですよね☺️✨

それと同じ。




表現方法や言葉選びの違いで

そこにエラーが生じてしまってるだけ💡

 

 

傷付いた時は、


相手が伝えたかったことと

こちらの受け取り方に

エラーが起きていると考えよう。


 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。