​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ脱却コーチングアカデミー

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■30代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◾️主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

​発達障害夫が変わってくれない理由

 



 

カサンドラ症候群克服に

向かっていたころ

 

私が母に送っていた

LINEです。

 

↓↓↓↓

 

もう無理。

話にならない。限界。


のびのび暮らしてる

俺を好きになったはずなのに

なんで今更変わってって言うのか。


今の部屋の汚さでも

なんでそんなに片付けろと

言われるのか納得いってない。

(と夫が言っている)

 

↑↑↑↑

 

 

 ……………………………………

 

夫本人が発達障害を認めたり

自覚があったり

診断名がついたとしても


問題は解決しない場合が

ほとんどです。



こちらがどれほど

困り感を伝えても

夫は断固変わらない。


変わる努力も

見せてくれません。



 

さて、本日は

発達障害夫が

変わってくれない理由

 

についてお話しします。

 



 

 

 

それは

 

自立しているから

 

 

 

どういうことか。

 




 私たち妻が

どんなに夫に対して

困っているのかを伝えても


夫が変わってくれない理由は

困らず今まで生きてこれたから

です。




ここで、

私たちの考え方でいくと



自分が今まで困ってなくても

大切な人が困っていたら

自分にできることを探すよね…?




そう思ってしまうから

断固変わってくれない夫を見ると

悲しくなってしまいますね😢💦



でも、

まずお伝えしたいのは



夫は自分のせいで

妻が困っていることを

じゅうぶん分かっています。



だけど今までこれで

生きてこれたから


何が問題か分からないから

治せないんです。


夫の頭の中って

つまりこんな感じ




俺は前からこうだったし

それで結婚してくれたのに

なんで今更…?


治してみようとしても

続かないし治せないし…。


これでも一応仕事して

家庭にお金入れて

家族を支えいていて…


なのにまだ父親として足りないの?

俺はどうしたらいいんだろう。




 

仮に夫が35歳だったとして


確かに35年間、

問題なく生きてこれて

就職もできて結婚もできて

可愛い子供も生まれて。




それでいきなり

『あなた発達障害だと思う』

『こういう部分が普通と違う』

『あなたのせいで私はツラい』


と言われたら混乱しますよね😯🌀



まずは、

特性がありながらも

立派に今まで生きてきて


家族を支えてくれている

旦那様をリスペクトしよう!✨



   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。