​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ脱却コーチングアカデミー

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■30代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◾️主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

​発達障害夫にイライラする決定的な理由

 

 

 

カサンドラ症候群克服に

向かっていたころ

 

私が母に送っていた

LINEです。

 

↓↓↓↓

 

勇気を出して

ロボット掃除機を買ったよ。

 

夫に"変わること"

を求めてイライラするより

 

こうやって生活を

解決していくべきかなって。

 

あと今日は夜ご飯お弁当。

 

↑↑↑↑

 

 

 ……………………………………

 

 

毎日毎日夫に

イライラしてしまうことが嫌で

 

嘆き続けていても

どうやら状況が良くならないことも

分かり始めたころ。

 

私はなぜこんなにも

夫に対しイライラするんだろう?

と、真剣に考えました。

 

私をイライラさせる『夫』

ではなく

 

夫に対しイライラしてしまう『自分』

に集中したのです。

 

 

 

私がイライラする時、

そこにはいつも

決定的な理由がありました。

 

 

さて、本日は

発達障害夫に

イライラする決定的な理由

 

についてお話しします。

 

 

 

 

 

それは

 

私達が自分に

禁止していること

やっているから

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

夫に日々イライラすること、

どんなことがありますか?

 

 

▶子供がいる休日なのに寝て過ごす

▶子供より自分を優先する

▶夜、飲み会に行く

▶部屋が汚い

▶家事をしてくれない

 

たとえばこんなことが

あったとして

 

 

それってもしかして

自分もそうしたいのに!って

思ってる事じゃないでしょうか…?

 

 

▶私だって休日休みたいのに!

▶私だって自分を優先したいのに!

▶私だって夜に出かけたいのに!

▶私だって片付けしたくない!

▶私だって家事したくない!

 

 

こんなふうに。

 

 

 

だとしたら、

自分のやりたいことが

できないこのモヤモヤを

 

夫にぶつけてるのって

おかしくない…?

 

 

 

そりゃあもちろん、

夫がもっと協力的だったら

簡単に叶うことってたくさんあるよね!

 

 

家事分担ができたら

私達がもっと自由になる。

 

 

でもそれが出来るようになるには、

根本的な普段のコミュニケーションや

建設的な話し合いができる関係性が

ベースとなるから

 

具体的な協力を求めることは

もっと関係がうまくいってから

とりかかることで。

 

 

まずは

『夫に怒っていても何も解決しないな』

ってことに″本気で″気付くこと。

諦めではなくね!

 

 

本当のことだから。

 

そこにまずはいったん

夫を巻き込まないこと。

 

 

 

大変なことを押し付け合おうとしないで、

大変なことをどうしたら少なくできるか

そこを考える。

 

 

自由な夫にイラつくなら、

自分もどうしたら自由になれるか

模索する。

 

その策を考えるのを

めんどくさがって

 

目の前にいる夫に

イラついてる方が手軽だけど。

 

 

それをしてるうちは

私達は幸せにはなれないよ。

 

 

自由な夫に

どこか惹かれて

結婚したんじゃないの?

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。