​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《個別継続コーチング》

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■30代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◾️主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

夫に診断名がついても解決しない理由

 




 


今まで夫のことを話すと

何となく涙が溢れてきてました。


今日もハンカチを準備して

臨みましたが、必要なかった🤣


 
↓↓↓↓

相談者さんの
嬉しいお言葉です✨

私のコーチングの
目的はとにかく

『相談者さんの悩みが晴れること』

そのための手段や方法は
その方によって本当にそれぞれなので
一緒に見つけていきましょう!💡


 ……………………………………


 


夫に診断名が付くことで

メリットもたくさんあります✨



▶︎本人が自覚してくれる

▶︎対策をしてくれるかもしれない

▶︎こちらのモヤモヤが晴れる



ただ、それだけでは

根本的解決までには

なかなか至らないんです。。




さて、本日は

夫に診断名がついても

解決しない理由

 

をお伝えします。

 

 



 

 

 

それは

 

特性と性格の

線引きが難しいから

 

 

どういうことか。

 

 

 

たとえば

【謝らないという特性がある】

と分かったとして、

 

 

そんな彼を

【そうなのね!謝れない人なのね!】

とまた好きになれますか?

 

今後の人生で、

どんなにあなたに

傷付くことを言ってきても

 

絶対に謝らない。

 

 

 そしてそれは

特性だから仕方ない。


それで心から

納得できていますか?😌



というかそれって

根本の性格の悪さと

何がちがうの、、??😨



性格の悪さと

特性ってどこが線引きなの??


どこまで許せばいいの?


というか私、

そんな彼のことが好きなの…??



こんな風に、

診断名がついたからこそ

もっと混乱するパターンも

あるんですよね。。




つまり診断は

ただの情報であり、


ひとつの通過点

でしかないのです💦



そこで止まってしまうと

それが逆に絶望感に

なってしまうこともあるんです。



だから大事なのは、


特性ではなく

旦那さまの気持ちを

徹底的に知る努力をすること。



そこにエネルギーを割ける

自分になること。



あなたが惹かれた旦那様は

どんな人だった?

なぜ惹かれた?

何が嫌だった?

何でそんなこと言ってきたと思う?



そういうことの方が

1000倍大事😌💡




“特性”に

気を取られすぎて

 

“性格”が

分からなくなってる

 

 

   

 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。

 

 

 

 

 


imageimageimage