​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《個別継続コーチング》

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■30代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◾️主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫に正論が伝わらない理由

 



 

 

過去の私と夫のLINEです。

 

↓↓↓
 
その発言がなんで傷付くのか
微塵も分かってない
 
もう少し想像したほうが
いいと思う
 
友達や知り合いに
聞いてみたらどうかな
 
私の意見だけだと
あなたは素直に入っていかない
気がするから。
 

 ……………………………………

 

夫の心無い発言で

傷付いた旨を伝えても

 

▶俺は悪くない

▶何がいけないか分からない

▶勝手に傷付くそっちが悪い

▶ネガティブすぎだ

 

ともっと心無いことを

言われる日々。

 

 

「相手を傷つけてしまったら謝る」

そんな当たり前の正論が

驚くほど響かない夫に

絶望していました。。。

 

 

 

本日は

発達障害夫に

正論が伝わらない理由

 

をお伝えします。

 

 

image

 

 

 

 

それは

 

心が全く

動かないから

 

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

たとえば、あなたが

「痩せて綺麗になりたい!」

と願っているとします。

 

 

ダイエット法って世の中に

たくさん転がってますよね!

 

そして、それをちゃんと

実践し続ければ

ある程度はまあ痩せるだろうな

ってことも分かってる。

 

 

毎日、サラダと鶏むね肉と

野菜たっぷりのスープを飲んで

週に2回の運動をしてください!

 

 

これが正論。

実践したら痩せるでしょう✨

 

 

でもこれ、

やりたい!出来そう!やってみたい!

と思える人ってどれくらいいる??

 

 

逆に…

明日から毎日欠かさず

高級スイーツショップのケーキを

食べてくださいね!絶対ですよ!

 

と言われたら、

やりたい!と思う人も

実際に続けられる人も多いですよね。

 

 

痩せたいって

思ってたはずなのに!

正しくないのに!

 

 

 

どんなに

今の状況を改善したいと

本人が強く願っていても

 

 

「正しい」ことより

「楽しい」ことの方が

心が動くし続けられるんです。

 

 

 

だから、夫が何かを

改善してくれないからって

 

それは家族やあなたへの

愛情がないわけじゃない😌🌱

 

 

アプローチや内容のハードルを

ちょっと変える必要があるだけ!

 

 

 

私たちだって、

痩せたい!!!と

心から願っているのに

 

目の前のポテチを

食べちゃうことって

今まで何回あった?笑🤣

 

 

 

人間ってそんなもん💡

 

"正しさ"では

人を動かせない

 

 

 

 

   

 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。