​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《個別継続コーチング》

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■20代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◾️主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫が離婚や家出をとめない理由

 

 

 

 

 

 一見楽しそうに見える
私と息子ですが、、
 
夫と居るのに耐えられず、
ホテルを予約して2人で
家出したときの写真です😓

 

 

せめて楽しく過ごして

気を紛らわせようと

 

息子と美味しいものを食べて

笑顔で写真を撮りました😌🌱

 

 

 ……………………………………

 

 

夫婦関係が最悪だったころ

夫の顔を見るのも苦痛で

同じ空間に耐えられず

 

実家への家出、

ホテルへの家出、

離婚の提案

 

などを

繰り返していました。

 

 

どんなに話しても

辛さや困り感が

伝わらなかったので

 

 

家出をすれば

さすがに伝わるだろう…

 

と期待していた部分も。

 

 

 

それでも夫は

引き止めることもなく

 

 

離婚したいならそれに従う

と言うだけでした。

 

 

 

でも、私を引き止めない

ことさえも

 

実は夫なりの

愛情だったんです。

 

 

 

 

 

本日は

発達障害夫が

離婚や家出をとめない理由

 

をお伝えします。

 

 

image

 

 

 

 

それは

①引き止めても、

 自分は変われないから

 

②苦しませてしまっている

 負い目を感じているから

 

③妻を尊重しているから

 

 

 

 

どういうことか。

1つずつ説明していきますね!

 

 

 

  ①引き止めても、自分は変われないから

 

 

戻ってきてほしいと伝え、

一時的に戻ってきてくれたとしても

 

自分の特性を治せないことを

夫自身がいちばん痛感しているのです。

 

戻ってきてもらえても

またすぐ妻を傷つけてしまうことが

分かっているんです。

 

 

 

  ②苦しませてしまっている負い目を感じているから

 

どうしたらいいかは分からないけど

自分のせいで妻が苦しんでいることは

分かっています。

 

本心では戻ってきて欲しくても、

自分にはそんなこと言う資格がない

感じているのです。

 

 

 

 

  ③妻の意見を尊重しているから

 

妻は自分のせいで苦しんで、

限界を感じ自分から離れようとしている。

 

妻は離れたがっている、

妻の希望は自分と離れることなんだ。

 

それが伝わっているから

とめないのです。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

旦那様の

愛情表現や思いやりは

たしかに分かりにくいかもしれない。

 

 

でも、よく考えたら

私たちの要求も

分かりにくいよね🤣?

 

 

「離婚させて!」といいつつ

「引き止めろよ!」という要求(笑)

 

 

今思えば本当に

お互い様なんですよね。

 

 

相手の気持ちを

正しく受け取れれば

こじれずに済む問題が

 

夫婦間には

山ほどありますよ💡

 

 

 

 

   

 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。