​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《個別継続相談&コーチング》

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

受講生さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■20代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◆20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦で発達勉強会参加

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

カサンドラ妻が今すぐやめるべき3つのこと

 

 

 

 

 

 

もう消えたい

 

 

家族のためにと思ってたけど

全部私ひとりで騒ぎ立ててただけで

夫も苦しんでるならもういい

 

自分がいる価値ってやっぱないわ

 

 

夫も、私が指摘しなければ

のびのび生きていけたわけだから

一緒にいない方がいいよね

 

 

一緒にいると私は

生きている価値がないように思えてくるし

夫もストレス抱えてるし

 

 

子供もこんな状態で

育てられてもかわいそうだし

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

唯一、夫の違和感を

理解してくれている母に

 

いつも話を

聞いてもらっていましたが

 

 

相談できる存在が

いるにも関わらず

 

カサンドラ症候群は

どんどん悪化していました😢

 

 

カサンドラ症候群を

根本から克服するには

 

決定的にやめるべきことが

あったのです。

 

  

 

本日は

カサンドラ妻が今すぐ

やめるべき3つのこと

 

をお伝えします。

 

 

 

↑息子が大好きなポケモンルームがあるホテルに行きました🌟

 

 

 

 

それは

①やりたくない家事

②自分を奮い立たせること

③夫の世話

 

 

ひとつずつ説明していきます。

 

 

 

 

  ​①やりたくない家事

 

やりたくないことを

我慢してやっている状態で

 

夫を心の底から

受け入れる余裕を作るのは

難しいです😓

 

何よりも優先すべきは、

自分自身の我慢を減らすこと。

 

 

 

  ​②自分を奮い立たせること 

 

心から納得していないのに

「私ならできる…!」

と自分に言い聞かせたり

 

無理にポジティブ変換

していませんか?

 

 

これは長期的に見たら

逆効果。

 

これをし続けると

自分の本当の気持ちが

分からなくなってしまいます。

 

 

  ​③夫の世話

 

夫のためを想って

やっているはずなのに

 

お世話すればするほど

お互いにストレスが

溜まっていくことが多いです。

 

夫は立派な大人だから

もっと本人に委ねていい!

 

あなたは夫を世話するために

存在しているんじゃないよ😌

 

 

=================

 

 

夫との関係を良くしようとすると

つい「しなきゃいけない事」

ばかり考えがち。

 

でも、

夫を理解するには

余白が大事。

 

 

余白ができたら

自分でもびっくりするくらい

 

今まで許さなかったものが

許さたり、視野が広がるもの☝️

 

 

 

   

 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。