​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《個別継続相談&コーチング》

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

受講生さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■20代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◆20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦で発達勉強会参加

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫が攻撃的な発言をしてくる理由

 

 

 

 

 

「これだけ"傷つく"とか言われたら、

   これから出てくる問題に対しても

   なかなか言い出しにくくなる」

 

 

「それはその発言がなんで傷つくのか

  微塵も分かってないからでしょ」

 

 「もう少し想像した方がいいと思う」

 

 「友達や知り合いに聞いてみたらどうかな」

 

 「私だけの意見だと夫は素直に

  聞き入れない気がするから」

 

 

「そうなると(私)も俺がどんなことで

  嫌な思いしてるか考えて欲しい」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夫の攻撃的な発言に対し

いくら「傷付いている」

「やめてほしい」と伝えても

 

▷何がそんなに悪いのか

 分からない

 

▷じゃあもう今後

 何も意見できなくなる

 

 

と、傷付いている理由が

全く伝わりませんでした。

 

 

 

つまり夫は妻を

攻撃しているつもりは

一切ないのです😲💡

 

 

じゃあどうして

私達が攻撃と感じるような

発言をするのか。

 

 

本日は

発達障害夫が攻撃的な

発言をしてくる理由

 

をお伝えします。

 

↑もう少しで息子の誕生日🎂🎉

 これは去年の様子。夫が撮ってくれました!📸

 

 

 

 

それは

妻に幻滅されたく

ないから

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

私達が夫に注意していることや

最低限お願いしていることって

おそらくほぼ正論☝️

 

支離滅裂で

めちゃくちゃなことは

言っていないことがほとんど。

 

 

 

実は…

夫自身も妻が正論であることは

分かっていて、

 

そのうえで

それを認めるのが

怖いことがあるんです😲

 

 

 

なぜ怖いか?

 

 

 

 

認めたら

今後改善しなきゃ

いけなくなるから。

 

 

 

改善できないことは

長年生きてきて自分が

いちばんよく分かっている。

 

 

今まで努力してみても

治せなかった。

(特性だから。)

 

 

だから、

気安く自分の否を

認めることができない。

 

 

ここで認めてしまったら

「なんで改善しないの!?」

と更に妻に幻滅されてしまうから…😢

 

 

◎妻に幻滅されたくない

◎嫌いになってほしくない

 

実は

こんな不器用な想いが

 

攻撃的な言葉や態度となって

表れていることがあるのです。

 

 

 

本来、

妻を攻撃したい

夫なんていない。

 

 

   

 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。