​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫と

私の人生を楽しくする

個別相談/コーチングでは

 

受講生さんが

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

 

幸せな毎日を

手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

■20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

⇒夫、子供と同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

 

 

■20代ワーママ

心身のストレスにより休職

カサンドラ症候群

⇒好条件の転職

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

 

 

◆20代主婦

適応障害(カサンドラ症候群)

家庭内別居状態

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が発達検査を受診

⇒夫婦で発達勉強会参加

⇒夫婦円満に

 

 

 

本日のテーマ

カサンドラ症候群がどんどん悪化する3つの理由

 

 

 私、たぶんカサンドラ症候群だ…

と気付いてから

 

 

抜け出すために

たくさんアクションしているのに

どんどん悪化していく。。

 

 

カサンドラ症候群に

1人で向き合ってしまうと

このような状況がよくあります。

 

 

どうしてそうなってしまうのか😢

 

 

 

本日は

カサンドラ症候群が

どんどん悪化する3つの理由

 

をお伝えします。

 

 

 

 

 

それは

①他者からの共感を求めていた

②障害の知識を必死に学んでいた

③夫が変で、私が一般的だと思っていた

 

 

ひとつずつ

説明していきます。

 

 

 

 

  ​①他者からの共感を求めていた

 

 

夫からの共感が欲しくて

それ自体が私の原動力になっていました。

 

【人と共感しあえること=喜び】

という考えが固くあり、

 

夫と共感しあえない

=私は不幸だ

 

と思い込んでいたのです。

 

 

 

  ​②障害の知識を必死に学んでいた

 

 

発達障害関連の本を読めば、

精神科で診療を受ければ、

問題がすべて解決するはず!と

 

そこにエネルギーを注ぎました。

 

けど、知識を得たり

診断を受けるのはあくまで

【手段】

 

ゴールは別のところにあったのです。

 

 

 

 

 

 ​③夫が変で、私が一般的だと思っていた

 

 

「夫は発達障害だから

 独特なんだ」

 

「夫は発達障害だから

 私はこうすると良いんだ」

 

こんな風に、全て

「夫は発達障害だから○○」

と物事を考えていました。

 

 

これ自体、

間違ってはいけないのですが

その考え方をずっとベースにしていると

 

 

「なんで私がすべて

 合わせなきゃいけないんだろう…?」

 

という限界が来るんです。

 

 

 

===================

 

 

まさに今

これらに陥ってしまっている方も、

 

状況をよくするために

行動していることは素敵なこと!!👏

だから自分を責めないでくださいね。

 

 

ただ、それによって

あなたがもっともっと

キツくなってしまっているのなら

 

別の方法を試してみましょう💡

 

 

あなたのゴールは、

発達障害の知識を得ることでも

夫婦関係を改善することでもなく

 

あなたが幸せになること!

それでしかない。

 

そのための手段は色々ありますよ🌼

 

 

 

 

   

 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。