​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

​泉なつみのプロフィール

 

 

はじめまして!

泉なつみです。

 

 

 

発達障害の夫を持つパートナーの

日々のお悩みを解決し

 

 

夫も妻もありのままで、

誰も責めずに幸せに生きていくための

具体的な方法や考え方

 

 

たくさんの方に発信したい!

と思いこのブログを始めました。

 

 

 

 
 
私は現在

発達障害(ADHD診断済み、ASD傾向あり)の夫

自閉症の息子

3人で毎日幸せに暮らしていますが

 

 

 

以前は

夫の言動が理解できず

心のつながりが感じられず

 

 

心身共に疲弊し

とても辛い日々を送っていました。

 

 

 

SNSのネガティブな情報に振り回され

精神科に通うも具体的な改善策はなく

 

 

 

私たち夫婦にとっての

正しい向き合い方が分からなかったのです。

 

 

 

妻である私は

毎日ひどい孤独感に襲われ

 

 

でも彼の言動を指摘するのも辛い。

 

 

 

 

 

だから別居や離婚を決意しました。

お互いが傷付け合わず生きていく方法は

それしかないと思ったんです。

 

 

 

でもどうせ関係が壊れるなら

できることは試してから終わりたい。

 

 

 

そう思った私は

発達障害はもちろん

メンタル、自己理解、マインドの

勉強を始めました。

 

 

 

講座を受講したり

同じケースでパートナーシップが改善された

夫婦のお話を聞いたり

あらゆる本を読み漁りました。

 

 

 

それを自分たち夫婦に置き換えて

実践を続けた結果、

 

 

 

今では夫のことをまた

大好きだと言えるようになり

 

 

不思議なことに

夫婦関係が破綻する前よりも

深い信頼関係を築くことができました。

 

 

 

そしてなんと言っても

私の人生が今までで

1番楽しくなってきた…!

 

 

 

夫をはじめとする、

周りの人の目を気にせず

 

“自分がどうしたいか”を

優先し生きれるようになり

 

些細なことで怒ったり

モヤモヤしなくなったんです。

 

 

 

もちろん発達障害に

向き合うことは大切だけど

 

相手の言動を変えようとしても

自分の価値観を変えようとしても

それは無謀で

 

 

夫と私が幸せになるための道ではなかったと

本気で気づきました。

 

 

 

 

 

夫が障害ならば

私が頑張ってサポートすればいい!

 

夫の価値観を

私が理解してあげればいい!

 

とも思っていたけれど

それも違った!

 

 

 

夫も私も、

そのままでいいんです。

 

 

 

なので今、

発達障害の夫と

分かり合いたいのに分かり合えず

辛い思いをしている方に

 

 

私の発信を通して

発達障害の夫との疲弊しない関わり方

無理なく正しく理解する方法

少しでも届けられたら。と思い

 

 

これから

発達障害の夫と私の人生を楽しくする方法

をお伝えしていきます☺️

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

泉なつみ

 

 

   

 

 

過去の私のように

「できることを試したい」

「でも夫に向き合う気力もない」

「夫と関係修復したいかどうかも分からなくなってきた」

「具体的な方法が知りたい」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。