2017年のワタシの桜 | ピアノのエチュード

ピアノのエチュード

☆:;;;:*日々の勉強で、感じたこと、新たに知ったことを綴ります*:;;;:☆

みなさま、こんにちは(‐^義理チョコ^‐)

 

あー、京都の桜はいいな100点

 

去年、京都の町家右矢印私の生家の近くの川沿いで桜祭りをやっていて、あーんまり綺麗だったので、ハート流れ星グラサンハート

この時期には、絶対ここへ来なきゃいけないと決心して、

さっそく今年も来た。

 

今年の桜祭りの日自体はまだ開花したばかりで去年ほど咲いていなかったにもかかわらず、この辺も有名になったもんだな、手裏剣ナゾの人

スゴイたくさんの人が来ていた。もう、穴場とは言えないよあせる

 

 

かわいいハートブレイク なんかお酒の色をしてるじゃないラブラブ

 

 

亡き祖父が一生をかけた月桂冠もお酒造りの歌を披露拍手

 

 

スペイン料理!! 最近はこんなものもお祭りでやっているんだなあOK

 

 

 

近くのお寺の桜は、この頃からさすがに綺麗ラブラブハートブレイク

 

しかし、桜の本番はお祭りの日が過ぎてからだった。

 

 

 

 

写真クラブ、お絵かきクラブ、お弁当クラブがいっぱい来ているよニコニコガーン爆笑

 

私は近くのお墓に参って、お墓の掃除をし、石を拾ってこの川で洗うのが楽しみなのだ。

 

 

夕方になると、人がいなくなり、桜の道は独占状態

 

 

ライトアップもされていて

 

 

 

まるでオランダの運河沿いのようキラキラ

 

 

そして、庵はすこぶる無事なのでした。

 

 

こういう家は、広範囲をざっくりと手早く掃除できることが重要なのだ。重箱の隅を綺麗にする意味はない。古いシミに味があり、朽ち果てそうなところが魅力なのだ。

 

 

薔薇も元気、トンネルの上に椿が咲いているのが嬉しい。

 

 

おみかんもとった。チョキ

 

美味しいのだ。キラキラ

 

 

そして、古ぼけた椅子も綺麗にしてやった。

 

ちょっと高いところのものを取るのにとても重宝するのだ。

 

それにね、アンティーク品の値打ち、、、うん、、ある王冠1

(へ唇へ)