新緑の京都の町家の庭 | ピアノのエチュード

ピアノのエチュード

☆:;;;:*日々の勉強で、感じたこと、新たに知ったことを綴ります*:;;;:☆

みなさま こんにちは

最近、ブログを書いてなかったので、ドクロ
書きまーす!

よろしくおねがいします

^@@^

うん、まあね、、最近、すごく、忙しいのです。

で、しかしながら、絶対に、、、

京都の町家(=^^庵と、呼ぶ)には、行かなきゃいけないのだ。

管理のため、、、というかね

庭(=^^森と呼ぶ)が、ボウボウだし、、、、、

木の枝が、すごく伸びて、雑草が、とんでもなく生えてるに、違いないしね。

家が無事か、心配だし。。。。。。

それに、

最近、旅行といえば、京都だけ、
現実逃避の旅行もしたいし。。。。。

で、5泊6日で、行ってきたよ。

しかし、こんなに短い期間じゃ、誰にも友達に会えなかったのが、残念。汗

旗2日間は、庭の世話をやる
旗1日は、家の中の片付けと掃除を、出来るだけ、、っていうか、少しでも進める。
旗1日は、はーい、お墓の世話(雑草抜き)と、毎回楽しみにしている、お化けみたいに良い音のするスタインウェイを弾きに行くのだ。

これだけで、終わって、帰ってきちゃったよー

写真を貼ります



今回の、庭師ワークの成果

いやー、実はね、ドクダミの花が、畑のように繁殖していて、
一面真っ白、通り道なんか、全くなかったのだ。

一本一本抜くのが、大変だった。




そりゃー、こんな可愛らしい花と一緒に咲いていたらね、
素敵なアレンジメントなんだけど、

強烈なスピードで、増えるので、
抜かないわけにはいかない。




まあ、でも、いい匂い。。。。。。。。
だから、抜くのは、大変だけど、少しは、慰められるよ

で、これは、抜いた残骸



今にも咲きそうな蕾、(ちょうど、帰る2日前に咲いてくれたのだ)



今回は、この不明の花、(バラかな?)が、すごく綺麗だった。



そして、



埋もれていた、3つの円盤状の敷石を掘り出し、



その横に、三角州みたいな、緑の島を作ってね。。。




トンネルを通ると、



(^キスマーク^)




トンネルは、2個あるの



いやー、小っちゃいトンネルなら、もう一個あるよぉ




で、この辺を、伐って、




この辺も、伐って



もっとーぉ
この辺も、伐って



失礼~~~~~~

そして、庭の出来栄えを、自画自賛し、

何より、自分が、自然と戯れて、大いに癒され、、、、、、、

コスモス

川沿いを歩いて、お墓に行くと、













桜のころとは、また、様子が打って変わって、
実に、綺麗な道なのだけど、

お墓に着くと、また、例のごとく、麦畑のように、雑草が生い茂り、
1本1本、抜くのが大変だったよー

でも、やっぱり、横浜に、普通の家があって、
その上で、こんなオンボロの庵があるので、

(もし、町家しかなかったら、惨めだったかもしれないけど、あんまりボロイから)

最高に、贅沢なことなのです。
私は、幸せ者よーん!ナゾの人手裏剣