Chopin Waltz Op.64 No.1 Minute Waltz | ピアノのエチュード

ピアノのエチュード

☆:;;;:*日々の勉強で、感じたこと、新たに知ったことを綴ります*:;;;:☆

猛暑晴れですね
部屋の中は、29度
一般宅では、冷房がないドイツですから

全部の窓を開けて、
玄関のドアまで開ける、
そして 扇風機を回す。

すると
窓からは、温風が入ってくるのですが
なぜか
玄関からは
冷房のような、冷たい空気が
キューッと
入ってくるのです。

これって
熱は、アパートの部屋で全部吸収されてしまい、
共有通路には
もはや、熱がないってこと?

ご近所さんには、恥ずかしいですが
玄関のドアを開けることによって
少しだけ、毎日、熱地獄から
救われているようです。

で、今、人気の
パウル君を見て
”食べたくなった”わけではないのですが、
以前から海鮮が好きなので
夏バテ予防に、冷凍を買ってきました。

ピアノのエチュード

こんなにお鍋にいっぱいあっても
調理すると
ちっちゃくなって
びっくりするほど、減ってしまう

よく、レストランで
シーフードパスタを注文して
シーフードが、ちょっとしか入っていない!

スズメの涙ぐらいジャナイ、

ケチだなあ、きたない商売根性だ
と思うことがあったのですが、

自分で作ってみると
結構いっぱい入れたつもりでも
極端な話、砂粒みたいになってしまって、
具をお湯からスクイあげるとき、
がっかりするのです。

マヨネーズとオリーブのシーフードパスタ

ピアノのエチュード

ピアノのエチュード

で、どうやったら、具が少しでも減らないのだろうと考え、
やっぱり、
電子レンジでチンするのがいいかなあっと、
出て来たお汁も
お料理に味付けとして、かけて、使えるので
無駄がない

ピアノのエチュード

チーズとオリーブのシーフード温野菜サラダ

ピアノのエチュード

両方とも
トップにバルサミコ酢をかけて、すっぱくするのが、
夏料理のポイント

で、こんなふうにして
一大袋、5、90ユーロ、約900円で買ってきても
一日で食べきってしまう、
バテテ、何にもできなくなるのは
恐ろしいし。。。。

ピアノのエチュード

そして、こんなに可愛い、ネコちゃんのハガキを頂きました。
ご近所の人が、今日の夜、庭で火を焚くので、と
ご招待状です。

が、しかーし、
暑くても、火を焚く勇気はスゴイ
19時半からだそうですが、
まだその頃は、炎天下だというのに。。。。

頑張って行けるかなぁ

長いしっぽに、リボンを付けているので、
小犬のワルツのYouTube、を
今日は、貼ります。

子猫のワルツではなく、DASH!(笑)

このコンサート、随分、広いところですが
小犬のワルツ、立派に映えるんですね

私も、好きな曲なので、よく弾きますが、
こんなに広いところで弾いたことって、。。。
私の場合、飛行場のときかなあ

待ち時間に、
デュッセルドルフの飛行場にグランドピアノがあったので
思いつく曲をいっぱい弾きました。

でも、広すぎて
グランドピアノの蓋をいっぱいに開けても、
かなり、指に力を入れて音をしっかり出さないと
自分の耳に、音は、もうすでに聞こえなかったです。

はたして、このコンサート、
後ろの方の人は、
細かいところまで、ほんとに聞こえているんだろうかと
心配してしまいますが。。



ダニエル バレンボイムさん、
上手い流れ星

屋外のコンサートで小犬のワルツというのも、
素敵なんですね

今日は、動物ブログ。。。でした。。m(しっぽフリフリ_しっぽフリフリ)m