1日目はマジックキングダムの営業時間が16時までなのと、時差ぼけもあるだろうから、早めにホテル戻ってゆっくり寝れるよう、初日はアニマルキングダムからスタートすることにしましたトラ


オフィシャルホテルは通常の営業時間より30分早くパークに入れるアーリーエントリーありデレデレ

8時オープンなので、7:30に入れるということで、張り切って6:30にホテルの部屋出発DASH!

予定通り7:30前にパークに着いたけど、相方さん荷物検査で捕まってる真顔


そんな人多くない❓って思ったけど、甘かった滝汗

Tree of lifeの前でで写真を撮りたいと言う、友人にそんなのは後だと振り切り、まずはAvatar flight of passage に並ぶ。



朝一ダッシュすればそんなに並ばず乗れると聞いたけど、既に行列チーン

結局1時間くらい並びました。


アバターを見たことない相方さんと見たことあるけど英語でみたから何一つ理解していない私それでも楽しめるのか?って思ってたけど、さすが大人気アトラクション。

バイクにまたがるような形のライドで、1人ひとり独立しています。ソアリンの要領で前方スクリーンの映像に合わせてライドが動き、一気にその世界観に引き込まれます!パンドラの景色の美しさ、迫力のある動き、本当に自分がバンシーに乗って飛んでいるかのような没入感、シーンに合わせて飛んでくる水しぶきや土の匂い、パンドラの美しさに本当に感動しましたラブラブ


次は、Na’vi River Journey。



65分待ちくらい。そんなに待ってまで乗りたい感じでもなかったけど、flight of passageの感動の余韻を楽しみつつせっかくなので並びました。

YouTubeでみんなが言ってた、「まあええわ〜🎵まあええわ〜🎵」これか!

なんか耳に残る〜ニヤニヤ


続いて、Dinosaur 


ディズニーシーのインディージョーンズっぽい感じ?楽しかったけど、あまり記憶に残らず💦


Expedition Everest に行こうと思ったけど、temporary closeチーン


待っててもいつ動くかもわからないし、まだ午前中で時間もあるので、エプコットに移動することに👉


その前にtree of lifeの写真撮影📷

やっぱりすげ〜。感動デレデレデレデレデレデレ

シャトルバスバスでエプコットに移動〜