フロリダと言えば年中あったかいよね?

冬は朝晩ちょっと冷えるくらい?


天気予報見ると、最低気温は7℃前後、

最高気温は20℃前後やしの木

1週間前より10℃も気温下がるっぽいけど、フロリダディズニーのライブ映像みるとみんな半袖👕

朝晩の寒暖差があると言うし、昼間は半袖Tシャツで、朝晩に羽織りもの1枚、最悪寒くなったら、ヒートテック1枚足しましょう。そしたら小さく畳めるし荷物も最小限!


って思って行ったら、大間違い。

寒い寒い寒い🥶🥶🥶


空港からホテルまで寒さは全く感じなかったけど、Tシャツ&ハーフパンツで寝てたら寒すぎて目が覚めたゲッソリ

エアコンは冷房のみで暖房なし。

室内温度20℃。冷房でも25℃に設定するか悩んだけど乾燥も怖いので、エアコン消して、着て行ったトレーナーを着込み寝ました。

布団ってcomforterっていうのね。単語調べて翌日は追加してもらいました真顔

3枚ぐらい追加してくれたけど、1枚がペラペラなので、そんな暖かくはならずでした🥶


寒すぎてパーカー買いました。


全然違う。劇的にあったかくなったデレデレ


持って行ったスカートは寒すぎて1回もはくことなく、飛行機でむくみ防止ために持って行った1枚だけの着圧レギンスをパンツの下に毎日履いた。寒さを凌ぐために、洗濯してなくて汚いとか気持ち悪いとかいう感覚は失いましたゲロー

むしろ1枚だけでもレギンスあってよかった真顔


結果、天気予報はそこそこ当たるし、10℃切ると寒い❄️

一回も雨が降らなかったことは救いでした{emoji:048_char3.png.ウインク}