日本の川 

金の流れる流通でもいい

世の流れでもいい

 

それをせき止めるとどうなるか

川にダムを立てて 水をせき止める

地上では たすかったと 犯罪者が 罰の土石流で死ぬのをよけるために

ダムを立てて 安全なところに立てこもり また好き放題始める

すると どうなるだろう 

いずれ ダムが崩壊するくらいの 大災害が起きる

始めは 怒りですんだのに それを無理やり封じ込めると

火は炎に 炎は火炎に 火炎は大火炎に そして メルトダウンに

 

地震をせき止める

日本を壊そうと 原発地雷を数十 配置した

地震起こしたら 日本が吹き飛ぶぞ

そして おさえられた 怒り

あと3年以内に関東大震災が起きる可能性 90%でも

おきない おかしい なぜ?

このたまった怒りは   のちに 地上の人々のうち悪党の 命を消し飛ばす

多くの禍がおきるだろう そして いやな思いを 恐ろしくくらい続ける

震度2くらいをほおっておけば こんなことにはならなかったのに

原発地雷で封じ込めたばっかりに ひどい苦しみが跳ね返ってきて 地獄になってしまった

にほんをはかいすれば 他国もただでは済まない

破壊の代償は跳ね返る

地震は M5くらいから M8 M9にまでなり

大震災となった 数年前その惨禍は いうまでもない

 

金の流れも 

生命の流れもそうである

それを堰き止めて 自由を侵害 封じ込めれば

その代償はいずれ 大きな禍となって 跳ね返ってくる

川に建てられたダム そこに水が溜まっていく

そして いっさい流れない 次から次へとたまる 怒り 嘆き 

そして それが決壊するとき 

ためていた ものが 一気に鉄砲水となり 押し寄せて

洪水となる 橋もすべてながされて 特定地域一帯が沈むこともあり得る

 

そして 拉致監禁者は 命がいつの間にかなくなって 幽霊になっている