右脳プリントⅠ

縁があってこちらのプリントを頂きました


元々七田式プリントはA〜D(Dは現在取り組み中)までやってきたので

なんか似てる問題があったりして七田式プリントをやってきた娘には導入しやすい👍

スキャンするために問題全部見ての感想は"七田式の問題"だと感じました!

いいな✨と思う問題も多々ありますがん?🤨って思う問題も🤣

イメージ力を育む問題が色々あります
記憶の問題もあり、見た絵を逆さまに描くなんてあったり(私は苦手💦)

某右脳講座を受けてるので
よくやるやつ💡っていう問題もあり娘も好きそう❤️
ただⅠは七田式プリントDまでやってる子は10までやっても簡単なんじゃないかなと私は思いました
色んな角度の問題があるので苦手な問題もあると思うけど娘もやりだしたらサクサク進めそうだなと
これならⅡの方が良かったかな💦
七田式プリントやってて右脳プリントもと思う方がいたらCやDやってるならそれと並行しても出来そうかな(ただ漢字の組立の問題も数枚あります)

これらが
ん?って思う問題🤣
この絵がなんか苦手😑


↑そしてこれらの問題も🤣
体重が増えた時のイメージの絵を描くんだけどあとは女の人が歳いった時とか💧
本当に"色んな角度"からの問題ありますよ七田式泣き笑い
まぁトータル的には"右脳"プリント良きです👍
Ⅰが終わったら他のプリントにプラスして頭の体操的な位置づけでⅡ、Ⅲやってもいいなと思ってます(公式の見るとⅢのは大人も頭凄い使いそう)



たくさんじゃなくちょっとだけ右脳プリントってものをやってみたいって方は
市販の七田の右脳ドリルで大丈夫だと思います、安いしね


一緒に入っている右脳記憶プリントは…
正直我が家は使いません🤣
お話記憶は使う予定ですが円周率記憶に時間とパワーは我が家は使いません💧