11月18日にCが終了
2022年8/25〜始めてる!
え、かかったの1年以上😥
途中長い間休んだり、今日やらない〜って日がちらほらあったと思えば
娘からプリントやらないの〜?と
言う日がたまーにあったり🤭


11月19日からDスタート👏
っていってもちえともじだけ
かずはC6の途中から10まではまだ
足し算に時間がかかってたので足し算強化のためネットの足し算プリントや出来そうなプリントをよりすぐってやってました

なんだかんだでC終了出来て良かった!
終わったのが年長
インスタとか参考に見てたら年中でDやってたり年長スタート同時にDスタートなどの子を目にするから遅い方だなと思っていたけど

どうやらD、難しいらしく七田の小学生1年生プリント並、もしくはそれより難しいとか?!
だから小学1年の間に終わればいいかな✨ 受験とか関係ない田舎だし〜


そろそろ出来そうかなと思いDスタートと同時にかずもC6からガンガン進めて行きます
もじも実はDのカタカナだけ先にやってるので
しっかりvol.1〜10順番通りそろってるのはちえのみ

やる順番もCの時から順番通りではなく
繰り返し学習だから3日連続似た問題が続くのはなんか苦手なので
1日おきとかランダムで出るようプリント混ぜて出してます

一応これでC進めれたのでDもこの方法で
。順番にこだわらず
娘がまだ難しいかなというのも後回しにしてます

Dの2日目、最初なのでまだ壁には当たってないけど
ちえの1-1の初っ端から花や実を食べる野菜は?という問題💧
絶対違いを知らないからネットで調べた画像を見ながらやりました✨