お仕事の帰りに

タニ友「🐸さん」の家に寄り多肉狩りに行ってきました


大阪堺市にある

「花さぁさ」さんです


お仕事が終わってから行ったので閉店時間までにバタバタ行ってバタバタで帰ってきました真顔



タニ友「🐸さん」の狩った子


はい、


ドーン!!


いや、

あんたそれ持ってるやろ??


みたいなのも狩ってましたおいで


あ、でも分かる!


持ってても好きな子ってまた狩っちゃうんだよね〜

(´ー`*)ウンウン



今回は二人でテーマを決めて狩りに行きました!




群生の子を狩ろう!!



って事でスタートです!



あなたその子持ってますよね?

part①



【ダスティーローズ】



あ、そかそか、

今回は群生してたら狩ってもOKなのよねOK


ダスティーローズの群生(多頭)です





ダスティーローズって胴切りしたら茎の方からどんどん新しい芽が出てくるけど、
こんなに群生してるのをお店ではあまり見かけないような…

お得ですね可愛いですねデレデレ



あなたその子持ってますよね?

part②


【プラティフィラ】




この子の子吹きはすごいです!

6cmポットに


ぎっちぎちに埋まってます


もう、


ぎっちぎち!

ぎっちぎちです!滝汗

この子紅葉したらもっと可愛いくなるんですよね

でもこのぎっちぎちはかわいそうなので

早々に植え替えてあげて欲しいです



あなたそれ持ってますよね?

part③


あ、これ持ってないらしいですアセアセ


【ハイデル】




ハイデル??


私も持ってません

名前も初めて聞きました


とりあえず群生してるのでOKですOK

あー、

長くなりました

明日につづきます(:D)┓ ペコッ




ランキングに参加しています 

応援ポチお願いします。:°ஐ

 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村