皆さんは、産後どんなことが
大変でしたか?




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡





私ね、周りに知り合いや友達が

いなかったから、「大人と喋れないこと」が、いちばん辛かっえーん



日中、ずっと赤ちゃんと2人きり。



赤ちゃんに話しかけても一方通行…。







週に1回来るコープのお兄さんとちょっと喋ることが「嬉しい!」と思ってしまうレベル…ガーン

(しゃべると言ったって、「ありがとうございまーす」くらいですけどね泣き笑い




それでね。




私、本当に後悔してることがあるんですショボーン



それは、「外に出ようとしなかった」こと







公園や、子育て支援センターには

出かけてたんですニコニコ




でも、ママ同士で集まれる場所

出かけることはなかったんです悲しい




なぜなら、私はめっちゃ

人見知りだからニヤニヤ



でも、勇気を振り絞って、

そういうママ同士おしゃべりできる場に

行けばよかったって心底後悔してます泣くうさぎ




今、私は【ハワイアンリトミック🌺】

を通して、ママ同士おしゃべりできる場を

提供する側にいますおねがい









それは、私の経験や後悔を通して、

『今、子育て中のママには、

ママ同士集まって、

リラックスして過ごせる場を

提供したい』という想いから、

今の活動に繋がっているんですお願いラブラブ

(私もまだ絶賛子育て中だけどね爆笑



「大人としゃべる」って、

めちゃめちゃストレス解消になるし、

子育ての不安も解消されるんだよー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ




ありがたいことに、徐々に私の活動も少しずつママたちに知ってもらって、ハワイアンリトミックに集まっていただけるようになりましたピンクハートおねがい





人見知りママでも大丈夫!!



・今の生活から抜け出したい

・大人と喋れなくてツライ

・キラキラした自分を取り戻したい

・社会との繋がりがほしい




そんな子育てママは、ぜひ1度ハワイアンリトミックに遊びに来てピンクハートラブ





たぶんねぇ…

人生変わるよラブ






  6月ハワイアンリトミックスケジュール🌺

6月スケジュールはこちら♡








 【instagramハイビスカス









プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ










虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡