皆さんのお子さんは、
癇癪起こすタイプ?デレデレアセアセ




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡




何を隠そう、うちの6歳息子は

いまだに癇癪起こします笑い泣き



特に、外出先で癇癪起こされると、

周りの目も気になって、対応が大変ですよねチューアセアセ







そんな癇癪持ちな息子のママである私が、

癇癪を乗り切った(いや、現在進行形です泣き笑い

対応3選をご紹介します!!照れキラキラ




  1.子どもの気持ちに寄り添う


はい、これ1番大事〜!


どうしても「泣かないで!」とか

「泣き止みなさい!」とか言いたく

なっちゃうんだけど、

言ったところで99%おさまらないんですよ…癇癪は笑い泣き泣





なので、子どもの気持ちを

否定しないこがとても大事ですニヤニヤ




「そうなんだね」

「これが嫌だったんだね」

「・・・・・(見守る)」




まずはここから始めてみてキメてるラブラブ









  2.イライラの気持ちを全部出させる


これね、外出先だとなかなか難しいとは思うんですけど、できれば人通りの少ない場所に移動して、癇癪を出し切らせるといいと思いますニヒヒ





自分の正直な気持ちにフタをすると、

いつか爆発するんですよね…滝汗



これ、子どもだけじゃなくて、

ママのイライラも同じこと。



イライラや、嫌だーーっていう気持ちは、

出し切ると意外とスッキリ

するものですお願いラブラブ







  3.最終兵器!妄想の世界へ逃げる‼️


子どもの癇癪は、

おさめようとしてもなかなかおさまりませんアセアセ



どちらかというと、

「子ども」をどうにかしようとするよりも、

「ママのメンタル」を守ることが最優先です!!キラキラ




私は、子どもの癇癪が始まると「どこかの民族の儀式が始まった」と思うようにしてるんです泣き笑い




「おぉ〜始まった!」

「ありがたや〜ありがたや✨」

「儀式のおかげで、幸せに暮らせます〜」



そしてコーヒーを飲む…ニヤニヤコーヒーピンクハート



皆さんも試してみてね爆笑グリーンハート


自分を大切にしよう〜ラブラブ





虹虹虹虹虹

ハワイアンリトミックで癇癪起こしても大丈夫ピンクハートラブ楽しいアイテムいっぱいで、子どももいつの間にか笑顔にルンルンキラキラ



また、レッスン中の会話の中でも、子育てのヒントをお教えしていますピンクハートおねがい




だから、ママは安心してお子さんとハワイアンリトミックを楽しんでくださいねラブラブラブ








  6月ハワイアンリトミックスケジュール🌈🌈🌈


6月スケジュールはこちら♪




 【instagramハイビスカス









プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ










虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡