ママ友、欲しい?いらない?




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡




突然ですが、私、人見知りなんですニヤニヤ


あまり、人から話しかけられるタイプ

でもなければ、自分から話しかけることも

できないタイプニヒヒ




ママ友欲しかったけど、全然できなくて、あるとき「もういいや。ママ友なんかいらない。」そう思ったんです笑い泣き






でもね。



実際、ママ友ができた今、思うのはね




「ママ友がいて

よかったーーーちゅーピンクハート」ってこと。





ママ友がいるメリットキラキラ 


1,幼稚園や小学校のことで、わからないことは気軽に聞ける




2.一緒にランチして、おしゃべりして、楽しい時間を過ごせる♡(リフレッシュできるウインクグリーンハーツ




3.育児頑張ってるのが、ひとりじゃない感覚になれる笑い泣きラブラブ






さぁ、本題!

私の経験をふまえて、書きますねおねがい







秘技❣️ママ友の作り方ピンクハート 

①ママたちがいる児童館や

公園へ出向く


子ども同士が近寄って行ったタイミングで「お子さん可愛いですね〜」「何歳ですか?」と質問してみよう照れラブラブ







②口角を上げる爆笑グリーンハート


自分から話しかけるのが難しいなら、せめて話しかけられたい笑い泣きラブラブ


ムスッとしてたら、誰も話しかけたいとは思ってもらえませんアセアセ


口角をキュッとあげて、にこやかにピンクハートラブ







③習い事をする

私も、子ども同士が同じ習い事で、そこで仲良くなったママ友がいますラブ


私が講師を務めているハワイアンリトミックでも、来ていただいていたママたち、LINEで繋がって、ハワイアンリトミックのない日も、集まって子どもたち同士、遊ばせてるみたいですよ爆笑グリーンハーツ


ステキピンクハートニコニコ







④ママ自身の自己肯定感を上げる


私、ほんっとに自分に自信がなかったんですえーん


周りのママたちが、すごく立派に見えて、

「私なんか…」って思ってたえーん


だから、他のママに話しかけることが

できなかったんですガーン



でも、ある時ふと思ったの




すごくステキなママに対して

「あのママと私はそんなに違うかな?

私だってちゃんと教育を受けて、

それなりに努力して頑張ってきたじゃんうさぎ」って。


それから、

ちょっと自分に自信が持てたんです笑い泣きピンクハート


そしたら、他のママと話す時もドギマギしなくなったよハートちゅー






・ステキなママ友が欲しいと思ったら、

【自分がステキに変わる】努力をするグリーンハート


・いつもニコニコのママ友が欲しいと

思ったら、まずは【自分がニコニコする】ブルーハート



周りの人は、自分の鏡ですキラキラお願い




これらの秘技を

使いこなせないママは、ぜひ

ハワイアンリトミックに

遊びにきてね!!キラキラ




  4月ハワイアンリトミックスケジュール🌺

4月スケジュール♡



  5月ハワイアンリトミックスケジュール♪


5月ハワイアンリトミックスケジュール






 【instagramハイビスカス









プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ









虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡