これ、子どもが乳幼児のときに気づいていたかったーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡




うちの2番目の子どもが、

この春小学校に入学しましたランドセルキラキラ



でね、強く思ったのが、

「幼稚園と小学校は全然違う!!」ということ滝汗




何が違うって、


【学校と親の距離感】ポーン


これ、一択!!アセアセ








幼稚園では、1日の子どもの様子を、

事細かに先生にご報告いただけますよねラブルンルン



でも小学校では、

親と学校の接点といえば、

【連絡アプリ】と【連絡帳】のみガーン



学校でどんなふうに過ごしてるのかを

知るためには、子どもに聞くしか

ないんです泣き笑い



 




そこで、

【不安解消ルンルン小学校入学までに

身につけておいた方がいい5つの能力】

をお伝えしますねおねがい







小学校入学前までに身につけておきたい5つの力

1.コミュニケーション能力


2.自分で選ぶ力


3.自分で決断する力


4.自分で考え、行動する力


5.忍耐力



これらの能力が備わっていれば(正しくは、これらの能力を備えるための土台を固めていけば)、親も100%子どもを信じてあげられて、自信を持って「いってらっしゃい!!!」って送り出してあげられますよねピンクハート





小学校では、

ママが助けてあげるわけにもいかないし、

幼稚園のように、先生からの細かい

報告もない。


とにかく、「自分で」考え,行動しなくては

いけませんえーん






そんな5つの力を身につけるため、

幼児期からできることがあるんです!!



それは、

幼児期に習い事をすることルンルン



そして、その習い事として最適なのが、【リトミック】ですピンクハートラブ





リトミックは、音楽遊びで

集中力、社会性、表現力、

コミュニケーション能力、決断力などの、

【生きる力】を身につけていく習い事ですおねがいグリーンハーツ





また、私が開催する

ハワイアンリトミックには、

衣装を自分で選んで自分で着てもらう

時間がありますウインク



だから、

お着替えの練習にもなるし、

【自分で選ぶ】ことを

繰り返すことで、

決断力もついてきますラブ



そしてなにより、

衣装を着たベビーたちが可愛すぎるっピンクハートラブ



ママのリフレッシュにもなって、

子どものためにもなるハワイアンリトミック!!ルンルン



ママたちでワイワイおしゃべるするのも、

楽しいよ〜おねがいラブラブ








  4月ハワイアンリトミックスケジュール🌺

4月スケジュール♡



 【instagramハイビスカス









プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ










虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピス
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡