さぁさぁ!!
今日は、ハワイアンリトミックを続けるメリット【ママ編】だよぉ〜ピンクハートラブ

ハワイアンリトミックは、
ママにもメリットがたくさん!!




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡





さっそくいってみようウインクキラキラ



  ハワイアンリトミックを続けるメリット【ママ編】やしの木

①子どもとしっかり向き合って遊ぶ時間を確保できる


家にいるとどうしても、家事をしながら、

テレビを観ながら…という

【ながら育児】になってしまうもの滝汗




でも、子どもの心は敏感で、

ママの気持ちが100%自分に

向いていないことすぐ伝わりますえーんアセアセ



 


ハワイアンリトミック笠間クラスは、

月に2回の開催ですピンクハートラブ






たった月2回でも、

ママの気持ちが100%

自分に向いてくれていると

感じることができるのは、

子どもにとってとても

幸せなことなんですラブラブラブ



ママの罪悪感も、

月2回のレッスンで

吹き飛ばします!!ダッシュダッシュ爆笑ラブラブ





②ハワイアン衣装を着た子どもの可愛い姿を写真に撮ることができる


これがねぇ、ほんっっとに

可愛いんです〜ラブグリーンハーツ



見てハートおねがい















いやーもう可愛すぎでしょラブラブラブ



こんな衣装を着てできるリトミックって、なかなかないんですよーちゅーグリーンハーツ



ちなみに、ママのパウスカートも

ご用意してますデレデレグリーンハーツ



衣装を身につけるだけで、

テンション上がりますよ〜ピンクハートラブ





③育児の孤独感がなくなる


特にベビーを育ててるママは、

どうしても家にこもりがち汗うさぎ



そうすると、こんなこと感じませんか?



⚫︎社会から切り離された

ような気がする


⚫︎自分の存在価値が

わからなくなる


⚫︎自分の人生、このまま

子どものお世話で終わって

いくのかなぁ…なんて

思っちゃう


⚫︎孤独だなぁと感じる








私も経験あるんです泣くうさぎ


しかも、今の子育てママって、

さらに家に篭りがち滝汗



なぜかというと…原因は「コロナ」ですゲッソリ




コロナ禍が続いて、

自宅にこもらざるを得ない状況が続き…

その結果「家にいる」ことに

慣れてしまったんだと思いますえーん





正直、外に出ないことは

子どもにとっても悪影響がありますガーン



⚫︎刺激がない(脳の発達に影響)

⚫︎経験不足

⚫︎人とのコミュニケーションの取り方が

わからない


ちょっとギョッとしますよね赤ちゃん泣き



ハワイアンリトミックは、

たった月2回通うだけで、

ママの孤独感を減らしますウインクラブラブ



なぜかというと、

【仲間】ができるからラブピンクハート








同じ子育て仲間ができることで、

「自分だけじゃないんだ」という安心感に

つながり、ストレスを軽減するんですラブキラキラキラキラ




④ママの脳も活性化される

育児って、毎日同じことの繰り返し…ですよねニヤニヤ


おむつ変えて、ご飯あげて、ミルクあげて…


毎日同じことを繰り返していると、

脳が動かなくなってくるんだって滝汗


ハワイアンリトミックは、

「非日常空間」を味わう

ことができますお願いキラキラキラキラ







着たことのない衣装を着て、

子どもと触れ合いながら、

やったことのないハワイアンリトミックダンスに挑戦するルンルンルンルン




これだけで、ママの脳もめちゃくちゃ

活性化されるんですウインク





産後の脳って、「産後ボケ」っていう言葉が

あるくらい、ぼーーっとしたり、

忘れっぽくなったりしますよねガーン





たった月2回で、ママの脳も

活性化されちゃうハワイアンリトミック!!ラブ


すごーーーーー爆笑ラブラブラブラブラブラブ






⑤産後の有酸素運動にぴったりピンクハート



ハワイアンリトミックには、

ハワイアンリトミックダンスという

プログラムがありますグリーンハートおねがい


子どもでも踊れるように、

フラをチョー簡単に、

アレンジしたダンスですやしの木キラキラ



私のお教室では、フラ歴10年の経験を活かし、

ママにはちょっと詳しく

ハワイアンリトミックダンスのコツを

お教えしていますラブ



やっべぇ昔の写真ニヒヒ笑






パウスカートを履いて踊る

ハワイアンリトミックダンスは、

めちゃめちゃ楽しいですよ〜ラブラブラブ



できなくてもオッケー!!

ママたちみんなで

キャーキャーいいながら、

踊るハワイアン

リトミックダンスは、

楽しすぎてサイコーなんですラブグリーンハーツ







さぁ、いかがでしたか?

ハワイアンリトミックを続けるメリット【ママ編】!!キラキラキラキラ




こども編に引き続き、ママ編も

書ききれないーー笑い泣き


まだまだいっぱいメリットはあるので、

またの機会にご紹介しますねウインクグリーンハーツ






新しいことを始めるのに

ぴったりな4月!!キラキラ



0歳という大切な時期に、

ハワイアンリトミックという経験を

子どもにさせてみませんか?


ママも一緒にリフレッシュできますよ〜ラブ





  4月ハワイアンリトミックスケジュール🌺

4月スケジュール♡



 


プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ




Instagram】






虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡