さぁ❣️
始まりました〜!爆笑キラキラ
ハワイアンリトミックを
続けるメリットを
【こども・ママ別】に
ご紹介しまーーすラブピンクハート

今日は【こども編】デレデレ




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡




新しいことを始めるのにぴったりな春ラブキラキラ

ぜひ、参考にしてみてね〜おねがいラブラブ




  ハワイアンリトミックを続けるメリット(こども編)

①集中力、社会性、表現力、

リズム感、決断力、

自分で考える力、

何事にもチャレンジしようと

する心、

へこたれない心、

コミュニケーション能力…


あぁーーーもう書ききれないっ!!滝汗笑

ってくらい、たくさんの能力が身につきますちゅー







リトミックは、非認知能力が身につくと

いわれていますお願いキラキラキラキラ


非認知能力(EQ)とは、心の知能指数のこと。



AI時代を生き抜くために、

絶対に育てておいた方が

いい力なんですラブラブラブ



そんな大事な「非認知能力」が、

音楽遊びで楽しみながら身につけることが

できるんですおねがいグリーンハート






②ママとたくさん触れ合うことで、情緒が安定ピンクハート



たくさん触れ合うと、「オキシトシン」という

ホルモンが出ますキラキラ


この「オキシトシン」は別名「安心ホルモン」

と言われていて、情緒が安定したり、

コミュニケーション能力を伸ばすとも

言われているんですおねがい








赤ちゃんは、スキンシップがないと

死んでしまいますガーン


スキンシップは、「した方がいいよ~」ではなく、「絶対してください!!」なんですチュー



ハワイアンリトミックでは、様々なプログラムで

親子のスキンシップをはかりますラブルンルンルンルン



楽しみながら、ママとお子さんの絆を深めることができるんですよ〜ピンクハートニコニコ





③入園前にお着替えの練習ができるTシャツ


ハワイアンリトミックは、ハワイアン衣装を自分で選んで着替える時間がありますおねがい




自分で衣装を選ぶことで、決断力がつきますラブ



今通ってくださってる2歳の生徒さんは、

衣装を選ぶまでの速さがめっちゃ早いです笑い泣きラブラブ

その決断力、尊敬します…ちゅー




また、「自分で着替える」ことを繰り返すことで、入園後のお着替えの練習にもなりますよ〜お願いピンクハート



…ということで、ハワイアンリトミックを

続けるメリット(こども編)を3つ

お伝えしました爆笑ラブラブ




まだあるんですよね、実は笑い泣き

書ききれないので、またの機会に書きたいと

思いますデレデレ笑




  4月ハワイアンリトミックスケジュール🌺


4月スケジュールはこちら♡



 


プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ




Instagram】






虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡