今日から4月!!キラキラ
新年度が始まるよ〜😍

子育てママピンクハート
新しいこと、始めてみない!?キラキラ




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡





こないだ、痛烈に思ったこと。



子どもの成長って、

ほんっっとに早いっ!!びっくり


というのもね、

うちの末っ子の話なんだけどね。



いつも行く公園には、幼児用の遊具と、

もう少し大きい子ども用の遊具があって。






今までは、大きい遊具は怖がって、

ずっと幼児用の簡単な遊具でしか遊ばなかったの。









そしたらさ!!




なんと、急に大きい遊具に挑戦して、

なんなくクリアびっくりびっくりびっくり



そこから、長いすべり台に

ハマって、まぁ〜ぐるぐる

何回もすべるすべる笑い泣きラブラブ





ほんと、実感したよ。

子どもの成長は、

早いっていうか…

急に成長する!!笑い泣き笑









今、0〜3歳を子育て中のママに

特に言いたい!!キラキラキラキラ



その小さい子どもの時期は、

本当にあっという間に

過ぎちゃうんです笑い泣き

(嬉しいようなさみしいような)




「もっとこうしてあげればよかった」

「もっとああしてあげればよかった」




そう後悔しないためには、この方法しかない!!



「とことん子どもと向き合う

時間を作ること」










家にいて、

・家事をしながら

・テレビを観ながら

・仕事をしながら

の、「ながら育児」だけでは、足りないんです泣くうさぎ



なぜなら、子どもは敏感びっくり

ママの気持ちが自分に向いてないのを敏感に感じとりますえーん



でも、ママも忙しいアセアセ



じゃあどうしたらいいかというと、

「親子で楽しめる習い事」に

出かけちゃうのが1番

手っ取り早いです!!キラキラキラキラキラキラ









家にいる間は、「ながら育児」は

仕方のないことです泣き笑い

だって、ママは忙しいんだからっ笑い泣き

それでもみなさん、上手に声をかけながら、

子どもの相手をされてると思いますおねがいピンクハート





でも、月2回でも!

たった1時間でも!

ママが「子どもとしっかり向き合って笑い合える時間」を作るのはとても大事なことラブ



そこでオススメなのが

「ハワイアンリトミック」です!!ウインクラブラブ






ハワイアンリトミックは、

【ママも子どもも楽しめる

習い事】ですおねがい



しかも、ハワイアンリトミックのレッスンでは、おうち遊びのヒントがいっぱい!!ラブラブラブ


おうちでの子育てがレベルアップしますよ〜ピンクハートウインク



次回は、ハワイアンリトミックのメリットを、

【お子さん】【ママ】別にご紹介しまーすラブグリーンハート






きゃわわラブピンクハート






 

【4月ハワイアンリトミック

スケジュール🌺】






【Instagram】






プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ




I






虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡