【たかが手遊び。
されど手遊び。】

手遊びを馬鹿にするものは
手遊びに泣く…かもしれないっ⁉️笑




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年も、ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪は、ママの笑顔のため走り抜けますラブ

よろしくお願いいたします🙇‍♀️ラブラブ

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木





今日は、手遊びの魅力について

お伝えしますよ〜ウインクキラキラ







こないだね、娘の3歳児健診だったんですグリーンハート


で、たくさんのママと子どもたちが

来てたんだけど、待ち時間が長くてアセアセ





なので、娘と手遊びをして

待ち時間を過ごしてたんですラブ




そしたらね。


どんなことが起こったと思いますか?ニヤニヤ



なんと、他の周りの

子どもたちが集まって

きちゃったんです泣き笑い飛び出すハート笑






周りのママも、

「すいません〜」っておっしゃってたけど、

私は全然良かったんですけどね爆笑




どんな手遊びをしてたかというと、

「はじまるよ〜」や「棒がいっぽん」など、

スタンダードな手遊びですラブ




それでも、子どもたちに

馴染みやすいリズムとお歌で、手指を動かすのって、

子どもにとっては

めちゃめちゃ楽しいらしく爆笑ラブラブ





改めて、手遊びの魅力を実感しました〜ピンクハートおねがい




手遊び、最強っ!!







また、手指を動かすのって、

子どもにとってはめちゃめちゃいいのですラブ








何がどういいのかというと、

「手指を動かすことで、

脳に刺激を与え、

集中力が身につく」んですグリーンハートちゅー




しかも、特別な道具も要りませんデレデレ






手だけで遊べるもので、

子どもの能力アップもできる手遊びちゅーラブラブ





ぜひ、日常に取り入れてみてね〜ピンクハートウインク










〜追伸〜

石川県の方で、大きな地震がありましたね。

被災された方々、心からお見舞い申し上げます。


私も、茨城県に住んでおり、東日本大地震の時に被害を受けました。

その時は、テレビをつけても、エンタメは自粛。

CMもACジャパンのものしか流れない。


ほんっっとに、気が滅入りました。



今こそ、心を保つことって必要だと思うんです。

それは、私の経験からそう思いました。



小さなお子さんと被災されてるママ、パパ。

大好きなママやパパの声で

お歌を歌ってあげたり、

手遊びをしてあげたりすると、

きっと子どもも安心できると思います。


もし。

可能ならば。



心を保つためにも、

よかったら手遊びを取り入れてみてください。




これ以上、被害が出ませんように。

皆さんが安心して眠れる日がきますように。


心より、祈ってます。










0歳ママに超絶おすすめラブ

ハワイアンリトミックルンルン

お子さんの心の土台も作れるし、

ママの孤独感も減らしますおねがい




ハワイの手遊びもやってますラブ


  1月ハワイアンリトミック&体験会の詳細はこちら💁‍♀️


 1月ハワイアンリトミックレッスン&体験会




プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ




Instagram】






虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡