お習字 | chama's ブログ〜おてんばトイプー☆ぷーちゃんとの日々〜

chama's ブログ〜おてんばトイプー☆ぷーちゃんとの日々〜

トイプードルぷーちゃん(8歳♀)と飼い主たちの日常を綴っています☆

ビビりだけどおてんばで元気いっぱいなぷーちゃんに癒されながら、4歳と2歳になる息子とダンナさんの4人と1匹の暮らし。

よろしくお願いします☆

このところ急に涼しくなって、エアコン要らずの生活になりました。

今日は湿度も室内の空気清浄機で50%くらいと、カラッとした暑さだったので過ごしやすかった(╹◡╹)

久しぶりに朝からみんなでお散歩です。

{E83A7C98-2C35-458B-B1AF-8C295610F192:01}


{8683147A-AEFE-41CE-A38C-77B9EE15CF83:01}


お誕生日に買ってもらった自転車に乗ってルンルン

ホントにルンルンで、ずーっとご機嫌で鼻歌を歌ったりおしゃべしたりしています。
よっぽど嬉しいみたい。

**********
昨日は、なんと、お習字を習いに行ってきました(^ー^* )フフ♪

我が家は『生活クラブ』という宅配の食材をお願いしてるんですが、その生活クラブはいろいろな活動をしていて、その中の一つだったのです。

お習字はできたら習いたいなあと思ってはいたけれど、なぜ急に参加したかというと、“託児付き”と書いてあったから。
(今まであまりちゃんと案内を見てなかったので(^_^;))

えー⁉いいのー?と、内心不安ながらも参加してみました。

マンションの一室がクラブの事務所のようになっていて、テーブルがあって、その隅で子どもたちスペースがあり、子どもをみていてくれる人を呼んでくれていました。

うちの他に8ヶ月の男の子がもう1人。

子どもたちが見えてるのでちょっと気になるけど、様子がわかるので、初めて2人を預けてみるとこんな感じなんだなあとわかりました。

2人とも、ちゃんと遊んでてくれました。

Taigaは絵を描いたり本を読んでもらったり。
Harumaはハイハイしまくりで、机の下からひょっこり顔を出したりして、みんなが笑ってくれました。

肝心のお習字ですが、初めてだし、ご祝儀袋の字を書くなど、普段使えるようにと自分の名前、ダンナさん名前、御礼、など。

全然ヘタクソですが、
{8229FD3D-D70B-4D74-B180-FF1010912F55:01}

○もいくつかいただきました(^ิω^ิ)
もっともっと上手になりたいなあ。

1時間半でしたが、自分のやりたいことができて、子どもたちも遊んでもらえて、なんて素晴らしいんだろう!と感激です☆

いい時間を過ごしました。

来月もあるみたいなので、ぜひ参加したいと思います。

ちなみに参加費は500円。
託児は無料です♪

**********

~おまけ~
お散歩後のヘトヘトぷーちゃん。
{4A36142C-36E5-4D2F-A061-B6CB62E16CA3:01}

涼しい床にゴロンとしています੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ