昨日は悠々給食会でした。

 

久しぶりに参加しました。

ちょっとお仲間減ってるみたいでした。

地域の社協の皆さんがボランティアで作って下さる、

バランスのとれた昼食、月2回ありますが、

何だかんだで欠席続き。

本当はこの日も宮水学園の講義の日。

しかも内容は

”モンゴルの異文化を口承文芸から学ぶ”

 

かなり迷いながら、長らくご無沙汰の昼食会へ。

(講義は後からラジオで聴けるらしい)

 

昼食会の後、夙川マンドリン俱楽部の方々の演奏。

一緒に歌ったり身体を動かしたり。

楽しい時間を過ごして帰宅。

 

気持ちが緩んで、その後読書に没頭。

 

電話が鳴りました!

いつもは留守電で出ないのに、受話器をとりました。

「もしもしこちら○○歯科医院ですが」

 

しまった!やらかしました!

予約の時間が過ぎていました。

そもそも予約が入っていたこと自体を失念していました!

カレンダーにしっかり書き込んでいたのに!

昼食会でリラックスして後の予定がスッポリ抜け落ちました!

う~~ん、情けない!

物忘れ、これ以上進みませんように!!

 

歯医者さんからの帰り道

道端にヤブカンゾウが咲いていました。

 

あら、少し見ない間にもう栗の実が大きくなっています。

 

クチナシもいい匂いで

 

エゴノキが実をぶら下げています。小鳥の好物ね!

 

お店やさんの店先の大きな植木鉢に

なんとイヌビワじゃありませんか、イヌビワ植えてるって珍しい。

 

イヌビワとイヌビワコバチの関係、沢山教えて頂いたんですが、

すっかり忘却のharekaです。

もう脳内終活??