東遊園地のジャカランタ

 

もう遅いかと思っていましたが、

なんとか咲いていました。

地面には散った花が沢山落ちていました。

 

三ノ宮駅から東遊園地までの道路わきには花壇が並び

季節の花があふれていて、

楽しく歩きました。

お昼は前々から気になっていたレトロなレストランへ

いってみようよ!とケイコちゃんが言うので

フランス料理店”ヴィラブランシュ

 

じゃあ、今日のお昼はここで!

表の看板のメニューのランチは?

ヒェ!ちょっとお高め!

いやいや単品もあるやん!

と入りましたよ。

 

メニューを見ながら説明聞くと、セットで頼んだ方がお得?

という事で、

肉がダメなわたくし、鯛と野菜のなんたらをセットで。

 

スープとサラダ、麹パン

メインディッシュ

デザートとティ

たまにはゆっくりこんなランチも許して!

 

お腹が満たされて、次は前回は休館日だった

こども本の森神戸へ

沢山の素晴らしい絵本がずらり!

 

 

 

入館していたのは、お婆ちゃん2人(我々)と若い女性4人のみ。

静かな図書館でした。

日曜祭日は要予約らしいです。

こども本の森とはいえ、読み応え、見ごたえある本が沢山。

2階は大人向けのようでした。

 

花を見て、美味しい物を食べて、本も少し、

まあ、幸せな1日でした。

ケイコちゃんは帰宅後疲れて寝てしまったとか!

私はケイコちゃんが朝堀りして持ってきてくれた

新じゃがをチンしてバターでおやつに。。。

どこまでも食い意地がはっています!!