何書こうかなあ!

とりたてて変化のない1日だったし・・・

 

というわけで

傘診断やってみました。

 

 

奇跡がおこりそう!

ってあるけど

別に奇跡は起こらなかった、

まあ、平穏な1日だったと言えます。

でもレインボーってなんか素敵!!

ちょっぴり華やいだ気分になれそう。

 

傘と言えば雨

雨と言えばレイン

レインリリーが咲いています。

こじつけもいいとこだけど。。。

本名はゼフィランサス

雨の降った後は蕾が沢山出てきます。

なのでレインリリー

 

ご近所さんに頂いたネジバナも咲きました。

 

近くの川沿いに紫っぽい小花が沢山落下していて、上を見上げると

桜の木を覆いつくしたクズの花が咲いていました。

 

日本では外来種の繁殖力旺盛な植物を

特定外来植物としていますが、

逆にクズは外国で繁殖して

ジャパニーズ・モンスターって呼ばれてるらしい!

知らんけど!!

 

その横のマンションの生垣には

えーっと名前ド忘れ

そうそうアベリア

スイカズラ科ツクバネウツギ属

ハナゾノツクバネウツギ

なあんて素敵な名前つけてもらってるわね!

 

竹馬の友ケイコちゃんが

ジャカランタ見に行きたいから三宮の東遊園地へいこう!って。

もう遅いと思うんだけど、まあ道々いろんな花壇もあるし

明日は三宮へお出かけします。

物々交換も。