先々週の週末以来ず~っと不調でした。

咳が止まらない、鼻水が出る、痰が絡む!!

クリニックでコロナの検査をしましたが、陰性!

取りあえず、咳止めやら喉の炎症を抑える薬やら

普段薬を飲まないのに、

食前、食後、食間、就寝前

なんだかんだとお薬の服用でした。

夜中はせき込んだり寝汗かいたり・・・

・・・

弱り目に祟り目とはこんな事を言うのでしょうか。

先週土曜の夜からはトイレが苦痛!

残尿感、排尿痛、

ありゃあ、明日は日曜日!!

一晩ほぼ眠れない状態。

日曜日に隣の長男のお嫁さんに薬局で薬を買ってもらおうと

電話したら、あちこち救急病院を探してくれて、

なんと案外近いところに新しいクリニックが出来ていて

土曜、日曜も時間をかぎっての診察があると判明。

薬を頂いてこの件は取りあえず一件落着。

しかしまた薬が増えましたわ!!

 

と思ったら右の下の歯の裏に違和感が

歯医者さんで診てもらったら

被せてある金冠?を取り外して治療と相成りました。

当分は歯医者さんにも通う事になりました。

 

そんなこんなで自宅静養を続けています。

 

そろそろ年貢の納め時かも。。。

所属しているグループも活動を減らして、もしくは退会・・・

・・・って生活ホンマに私に出来るんやろか??

 

歯医者さんへの途中の栗の木の花(雄花序)

(雌花)

 

空き地のタチアオイ

 

庭のドクダミ2種 

 

 

キッチンの窓の外で盛んに小鳥が啼くので

出てみると、親鳥が餌を咥えてひな鳥の口へ

私の姿を見ておやはすぐ飛び去りました。

 

 

排気口のカバーの中に巣が???

 

最近イソヒヨドリがよく眼につきます。

この子もそう???

イソヒヨってビルの屋上やら民家に巣を作るのが増えたって。

知らんけど!!!