薔薇園と緑道

 

今日は16名のグループで

JR中山寺=伊丹の荒牧ばら公園=

昆陽池=伊丹緑道=伊丹駅

 

中山寺に1名遅れの15名が集合

徒歩で薔薇公園まで歩きます。

昨日とは打って変わって晴れ上がった好天気

約30分でバラ公園到着、

めいめいで自由参観、30分後に集合

その前に集合写真です。

 

薔薇が写っていないからと合成して

カメラマンさん、器用な方です。

 

まあざっと見て歩きました。

相変わらずスマホで

 

 

 

 

 

 

 

ナンジャモンジャは既に花は終わり、

ユリノキやマルバチシャノキが咲いていました。

オオモクゲンジもかなり剪定されていましたが、

花はこれからですね。

ここから天神川沿いに木の花、野草を見ながら

 

   ハコネウツギ      イネ科も花盛り花粉症には困ったちゃん

 

  

 

ここはヌマスギの気根があちこちにニョキニョキ壮観です。

 

昆陽池からはバスで帰るグループと歩き組に分かれ

私はJR伊丹駅まで歩き組。

本日の歩行数

22465歩