所属する会から

 

会員のI氏が尼崎のアルカイックホールでの水墨画展へ出品されているとの

案内がありました。

日曜日は何も予定がないので、ぶらぶらと行ってみようと出かけました。

水墨画教室の生徒さんの作品だけでなく

一般公募の作品も多く出展されていて、なかなかに見ごたえがありました。

尼崎市の公募だったようですが、大作が多く

本家の中国の方々の出品作もあり、

魅了されました。

残念乍ら、撮影禁止の張り紙があったので、目に焼き付けただけで

紹介はできないのですが。。。

受付に丁度I氏がいらっしゃってご自身の画のハガキを頂きました。

I氏は酔墨画教室の生徒さんだそうです。

水墨画ではなくて酔墨画教室なんだそうです。

ご本人の了解を頂いたのでハガキを載せます。

パリへ旅行されたときの思い出に

来年の干支の「辰」をからめ「昇竜」を意図されたのでしょうか。

 

帰り道、河辺の手すりにユリカモメがメジロ押し

 

 

 

スマホなのであまりきれいに撮れていませんが、

これからユリカモメの姿があちこちの水辺で見られる事でしょう。

 

帰路、阪神甲子園駅へ降りると結構な人数が下車。

今日は何か、イベントがあったのかしら?

いつだったか「あいみょん」のコンサートの時はスゴイ人だったし。。。

 

帰宅してテレビを見ると

甲子園ボウルの最中でした。

関学vs法政

圧倒的に関学優勢でした。

関学も関西学生では同率優勝で抽選で残ったので

対社会人となると苦戦を強いられるでしょう!

 

 

ところで、昨日の記事に書いた

植物の名前のビンゴゲーム

これ使えますよ!

歩きながら書いたので乱雑な字になって載せたくなかったですが、

あたらしく作るのが面倒で、そのまま載せます。

 

 

植物園内の植物だけではなくおもいつくままの植物でもよいと言われましたが、

園内の植物だけでも成立したかもしれません。

 

回答はそれぞれが座っている純に植物名を言います。

当然自分に有利な植物を言います。

私の順番が回ってきたときに、「樅」を言って

斜めにそろったので「ビンゴ!!」です。

小鳥のブローチをゲットです!!