またまた岩手で大きな地震がありましたね。
震度6とのことですが、震源地付近の方々は大丈夫でしょうか?
東京にいてもかなりの揺れを感じたので、あわててテレビを見たら
またしても大きな地震が岩手でおきたとのこと。
今回は青森の方でも震度6のところがあるなど、
いよいよ大変なことが日本に近づきつつあるなと感じさせられます。
建物の耐震偽装の問題があった時はこんなに大きな地震が頻繁におきるとは
思ってもいなかったので、そんなに気にもとめていなかったけど、
今となっては偽装などもってのほかで多少過剰な位の設計でもかまわないような設計を
しておくべきだと痛感します。