芋掘り | EMIのブログ

EMIのブログ

自然を考える。日常からの気づき・サイン。
オーガニック・穀物菜食・オーラ・チャクラ・タロット・エネルギー・量子力学など不思議で科学的な事が大好き♡アロマブレンドデザイナー☆

  Thank you for coming🌈



すっかり秋ですね♪


先日、従兄のお手伝いで芋掘りをしました!

叔父や叔母も高齢になってきて

毎年、じゃがいもとさつまいも掘りは

手伝っています。


母の実家は植木屋さん?なので

祖父から?代々やってますが

農家?のような事もやっていて

お米や野菜や…

祖父はキウイ🥝を作ったり

私にいちご🍓を作ってくれていました。

大阪ですが、とても田舎です。

びっくりするくらい🫢

周りはどんどん新しい家が建ち

景色は変わりましたが…

タイムスリップしたような家です。


なので、自然栽培など

出来る事はないかなぁと思うのですが…

フルボ酸を買うくらいしか出来ず…


叔父は博士のように詳しいので

父の家庭菜園には

叔父も母も厳しい意見を🤣

その知識を早く聞かないと!と

思っています。


最近、インフルエンザも流行っていますね。

免疫力を上げて

自律神経も整えて

元気に過ごしましょう✨


自律神経を整えるには

ネロリの香りが良いです。

寒くなっていくので少し甘い柑橘の香りは

心も明るくしてくれます❣️



Emi🌈