こんにちは!
70歳以上お独り暮らしの女性を

「見守り契約」でサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

 

 

 

#志村けん頑張れ

 

 

 

やっぱ東京は出るわな

 

 

週末の外出自粛要請

そしたら次は埼玉県

千葉県そして神奈川県

 

あれよあれよと

関東地方に外出自粛要請が

広がった

 

 

まー関東は仕方ないか

 

 

そう思っていたら今度は

静岡県が「東京や愛知に行くな」で

 

愛知は愛知で

「東京に行くな」って

 

 

愛知は

「愛知に来るな」やろ滝汗

 

 

愛を知る県「愛知県」ですが

国民から避けられるようになるって

悲しいな

 

 

(岩倉市は「ほぼ名古屋」です)

 

今まで一般の人が

感染していた新型コロナですが

とうとう有名人の感染が発覚しました

 

 

志村けん

 

 

詳細は分かりませんが

志村けんは症状が重症化している

 

 

80歳女性とか

70代男性とか

名も知らぬその辺の人が

新型コロナに感染するより

 

誰もが知ってる

有名人の感染には

誰もがビビりますよね

 

 

またTwitterでは

「#志村けん頑張れ」が

トレンドになっています

 

 

志村けんと言えば

ドリフターズ

そして「8時だよ全員集合!」の

 

 

志村うしろー!

 

 

昔はネットがなかったし

バラエティー番組も

少なかったから

 

誰もが同じ番組をみて

誰もが同じように笑ってた

 

 

その笑いの中心にいた

志村けんが苦しんでるのは

ツライなぁ

 

 

 

 

また志村けんと言えば

 

 

モテる

 

 

年齢を重ねても

モテるって素晴らしいし

 

 

モテるとか

破天荒とか

無茶苦茶とか

 

しっかり仕事してるのに

普通じゃない人にあこがれて

自分もそうなりたいと思ってます

 

 

 

 

いい加減そうに見えて

遊んでる風だけど

実はしっかりしてる

 

志村けんはこんな

「もしものとき」

もしものときに備えていたに違いない

 

 

モテる人だから

今付き合ってる人に

感謝を伝えるために

 

 

普段から感謝の気持ちは

伝えてるだろうから

金銭的に困らないように

 

 

遺言書は
残してるんじゃないかな?

 

 

志村けんは未婚だから

相続人は両親

両親が亡くなってたら兄弟

 

遺言書がないと

彼女に遺産が渡らず

両親もしくは兄弟に

行ってしまうから

 

 

 

 

また、亡くなった後の手続きは

弟子の上島竜兵

または、飲み友達の千鳥の大悟

 

そう言った人に

亡くなった後の手続きを

託しているかもしれませんウインク

 

 

・・・でも飲みの席で

そんな話をしていて

肝心な手続きはしてないかもな滝汗

 

 

口約束で

「あとのことは任せた」は

トラブルのもと

 

 

上島竜兵や大悟が

志村けんの死後

勝手に志村けんの自宅に入ったら

きっと親族とトラブルになります

 

 

 

 

なので

自分のもしものときに備えて

 

 

死後事務委任契約書

 

 

をしておきましょう

 

 

死後事務委任契約ってのは

私がいつも発信している

 

 

見守り契約

 

 

委任契約+任意後見契約

+死後事務委任契約で

構成される見守り契約の

中の一つです

 

 

「死後事務委任契約」については

コチラ

 

下矢印   下矢印   下矢印

 

【「おひとりさま」も安心】

https://ameblo.jp/726naoism/entry-12480390465.html

 

 

 

志村けんが

一日も早く回復することを

願っています

 

 

#志村けん頑張れ

 

 

それではまた!

 

 

 

 

死後事務委任契約については

LINE公式アカウントまで

 

下矢印     下矢印      下矢印

 

 

 

 

ホームページはこちら