こんにちは!
70歳以上お独り暮らしの女性を

「見守り契約」でサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

 

 

 

 

「形ないもの」を買って

経済を回せ

 

 

 

昨日、学校給食中止で

パン屋さん、牛乳屋さんが

ヤバい、という記事を書きました

 

 

今度は

旅館がヤバい

 

 

春の選抜高校野球が

無観客試合、もしくは中止も

視野に入っているので

 

球児や学校関係者を受け入れる

旅館、ホテルにキャンセルが

相次いでいる滝汗

 

 

私の友人、知り合いも

 

司会する予定だったイベント

結婚式がキャンセル、延期になった

 

セミナーが10本近く中止になった

 

飲み会や

お弁当の注文がキャンセルに

 

・・・・・・

 

めちゃ新型コロナウィルス問題の

あおりを受けています

 

 

幸い私は特に影響もなく

もともとそれほど忙しくないので

見守り契約でお世話してる方々に

 

 

「不要な外出せんどきゃーよ」

「用事あったら家まで行くでね」

 

 

って呼びかけるくらいで

いつもと同じでやっています

 

 

「見守り契約」についてはコチラ

 

下矢印     下矢印     下矢印

 

【「見守り契約」おススメ!】

https://ameblo.jp/726naoism/entry-12421503982.html

 

 

 

 

「東京オリンピック終わったら

景気がドーンと落ち込むから

覚悟しとけよ」

 

 

新型コロナが流行る前から

そんな話を聞いていましたが

オリンピック始まる前に始まったのかな?

 

日本沈没が滝汗

 

 

みな、マスコミの影響もあってか

少し過剰なくらい

ウィルス対策をしてる

 

 

 

過剰に外出を控え

過剰に出費を控えていては

ウィルスに打ち勝つ前に

日本経済全体が負けてしまいます

 

 

なので

 

少しでも多くお金を使って

経済を回した方が良い

 

 

ということで

肉を食べてきました

 

 

【鉄板ビストロSAM'S】

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23065152/

 

 

SAM'Sは

名古屋の繁華街、栄にあるけど

そんなに高くなくて、なおかつ

何を食べても美味しい

 

カウンター席に座れば

目の前で調理する様子も見れるので

なかなか楽しいですよ

 

 

村瀬の紹介と言ってもらえれば

「肉汁と笑顔溢れるお店」がモットーの

斉木オーナーがニッコリしてくれます

 

 

 

 

以前の私は

自分のためにしか

お金を使いませんでした

 

 

飲み食いするのも

遊ぶのも自分のためだけ

 

 

でも、いろんな所で学んで

素晴らしい経営者に会うと

みなさん、人のためにお金を使うんですね

 

なので、素晴らしい経営者を見習い

人のためにお金を使うことが増えましたし

 

 

自己投資

 

 

学びにお金を使う

自己投資もするようになりました

 

 

今日、私が学んだ講座について

インタビューを受けるのですが

経営者でも学びに投資する人って少ない

 

 

 

 

私も最初はおっかなびっくり

自己投資をしてたんです滝汗

 

 

大丈夫かな?

ダマされてないかな?

成果出るのかな?

 

 

数十万円とか

おっきなお金を投資するわけだから

そりゃーおっかなびっくりにもなる

 

 

それに、セミナーとか勉強会って

お金を支払っても

「形のあるもの」を得られるわけじゃないから

余計に不安になる滝汗

 

 

でも、私の売ってるものも

「形のあるもの」じゃない

 

 

だから、売り方によっては

お客さんを心配にさせたり

不安にさせることもある

 

 

そういったことって

自分自身が「形ない商品サービス」に

お金を支払うから分かるんであって

お金払わなければ分からなかったこと

 

 

 

 

「形ないもの」にお金を支払う

お客さんの気持ちが

分かってるのと分からないのでは

仕事の成約率が全然違います

 

 

司法書士って

「形ないもの」を売ってるくせに

司法書士会の無料の勉強会になれてるから

外部の勉強会等「形ないもの」に

お金を払わない

 

 

「形ないもの」にお金を払わないから

「それ」にお金を支払う人の気持ちが

分からない

 

だからなかなか

自分の提供する「形ないもの」を

選んでもらえないし売れないんです

 

 

自分が「形ないもの」を買えば

お客さんも自分の「形ないもの」買ってくれる

 

 

日本の経済も豊かにしようと思えば

日本人がお金を使わないことには

豊かにならない

 

 

なので

経済が厳しい時ほど

お金を使いましょ

 

 

美味しいものでも

ネットショップでもいいし

 

私から「形ないもの」を

買ってもらってもいいからニヤニヤ

 

 

それではまた !

 

 

 

「鉄板ビストロSAM'S」に行きたい方

私の「形ないもの」に興味のある方は

LINE公式アカウントまで