こんにちは!

70歳以上お独り暮らしの女性を

「見守り契約」でサポートする
司法書士村瀬なおひとです。

 

 

 

 

 

知らないことは

知ってる人に

教わったほうがいい

 

 

 

 

2020年、本田圭佑、サッカークラブをみんなと一緒に創り上げるためゼロから立ち上げます。 

クラブ名「One Tokyo」 運営は2週間前にtwitterで出会った大学生の奥山くん。 

選手もゼロからなので1/24にトライアウトをします。 

勝利にこだわる選手に集まって欲しいです。

 

 

 

元サッカー日本代表の

本田圭佑選手がまた

面白そうなこと始めました

 

 

失敗しちゃったけど

ヨーロッパでサッカークラブ持ったり

サッカーカンボジア代表の

影の監督になったり

 

今までのサッカー選手にないような

行動をしていますよねニヤニヤ

 

 

意外に知られていないことですが

本田選手はプロ選手のキャリアを

私が愛する「名古屋グランパス」で

スタートさせてますデレデレ

 

 

 

 

 

東京でサッカークラブを

ゼロから立ち上げる

 

でも、いくら名選手

有名人でもいきなり

Jリーグのチームを

立ち上げられるわけじゃなく

 

スタートは

 

 

東京都社会人

サッカーリーグ4部

 

 

要は最底辺からスタートです

このピラミッドの「都道府県リーグ」の4部

ようはアマチュア

 

 

 

 

 

で、プロ選手の突然の東京都リーグ参戦で

おせっかいにもSNS上に

 

 

「#本田圭佑に都リーグの恐ろしさを教える」

 

 

という「ハッシュタグ」が出て

 

 

「東京都リーグなのに、埼玉、千葉、茨城、神奈川で試合をやることが珍しくない」

「着替えはトイレ(トイレがない場合も)」

「(人数が足りない、ユニフォームが揃わない、書類不備……)試合不成立による不戦勝は少なくない」

 

 

アマチュアの大会ならではの

「あるある」が出てきています

 

 

この「あるある」で本田選手がビビッて

リーグ参加を止めたら面白いな

 

 

 

 

知らないことを経験者が

教えてくれるってとてもありがたい

 

 

「毎日ブログ」仲間の

 

住宅とクルマメーカーで
商品開発と設計を20年
商品開発と設計の専門家

「いっちー」は

 

自身のがん治療の経験を

毎日ブログに綴ってくれています

 

下矢印     下矢印     下矢印


 

お金がかかるかかると

聞かされているがん治療

 

 

いっちーみたいに

具体的にいくらお金がかかるって

教えてくれると

 

 

・貯金をしよう

・保険の見直しをしよう

・先進医療特約あったっけ

 

 

って、具体的にすべきことが

明確になります

 

 

 

 

お正月に

自分は開業何年目と考えてみたら

平成13年開業だったので

すでに19年目になってました

 

 

よくもまあ19年もやれたと

いろんな人に感謝しつつ

 

今まで成功したことも

仕事で失敗したこともあったし

 

成功して喜ぶ人

しくじって嘆く人

 

最初は友好的だったのに

掌を返したように敵対的になった人

 

いろいろ見てきた

 

 

多くの人が多くて2回

父と母の2回で済ます人の死に

人の何倍も関わってきました

 

父の葬儀もしたし

他人の葬儀も

そして他人の葬儀の喪主もやったし

 

 

 

 

スムーズにいった相続

モメにモメて

どうしようもなかった相続

 

人の良い面も

ドロドロした醜い面も

散々見てきました

 

 

だから私は

 

この家族構成ではこうなる

これがあれば安心

あれをしないと大変なことになる

 

って、アドバイスできる

 

 

私思うんですが

下請け仕事してる司法書士が多いなか

私ほど直接依頼者、当事者に関わってる人

いないと思うんです

 

 

だから

私しか経験してないこと

それを踏まえてのアドバイスを

聞かないとあなたは損しますよ滝汗

 

 

それではまた!