こんにちは!
70歳以上お独り暮らしの女性を

「見守り契約」でサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

 

 

夫婦って

面白い

 

 

 

 

ある日

「毎日ブログ」仲間に

ホメられたんです

 

 

「いやー

アディーレさんは

スゴイっすね」

 

 

 

?????

何が?

 

 

「奥さんと食事してる写真とか

SNSにアップしてるから!」

 

 

 

あっ、こういうのね

 

下矢印    下矢印    下矢印

 

 

 

アディーレって何?

って人はコチラ

 

下矢印     下矢印     下矢印

 

【私が「アディーレ」な理由】

https://ameblo.jp/726naoism/entry-12510832228.html

 

 

 

たまたま子どもが

泊まりの行事だったり

修学旅行だったりのとき

 

 

パートナーと

外食します

 

 

なんかネタバレになるけど

 

 

 

「嫁と二人きりだと

緊張でドキドキする。

食べ物の味がしない」滝汗

 

 

って表向きはSNSにアップしてるけど

いつも自分だけ美味しいもの食べて

悪いなってのがあって

 

 

パートナーを連れ出しています

 

 

 

 

主婦は大変

毎日の献立を考えるのも

そうじ洗濯するのも

 

子どもの学校のことだってそう

ほぼ任せっきり

 

 

なので、週に1日は

自由にしていい日を設定したり

たまに二人で外食しています

 

 

 

・・・でも、この人には負ける

 

 

「ステ旦スーツで

人生を成功へ導く

仕立て屋のブログ」

 

なるさん

 

 

こんなドラマのような

イケてるダンナおるんや!

といつも驚いています

 

いやーここまでは

無理っす

 

 

下矢印     下矢印     下矢印

 

 

私の父がそうだったからではなく

父はとても「手のかかる人」で

あまり家族に関心のない人

 

 

仕事を家庭の持ち込んで

仕事のストレスを家で爆発させる

食事の好みもうるさく

 

怒りのスイッチが

どこにあるか分からず

私も母もビクビクしてた

 

 

そんな父をみて嫌だったので

父を反面教師にして

パートナーに子どもに

接しているんです

 

 

 

私は同年代の女性と話すことが多く

彼女たちのダンナさんの話を聞くと

不平不満とか

 

 

会話がない

別居したい

定年がコワイ

 

 

ってさんざん(笑)笑い泣き

 

 

うちは会話もあるし

別居したいと言われたことないけど

 

 

不平不満は

あるだろうね~

 

 

少しづつ不平不満を貯めて

いつか爆発なんてことになるのかもガーン

 

 

同年代の女性の話を

聞きながら

 

 

この夫婦関係では

ここの嫁姑関係は

将来こうなるな

 

 

そんなことを考えて

「私の仕事になるならない」

「仲良くしとこう」って

ソロバンはじいていますてへぺろ

 

 

 

 

ある日

どっかのファミレスで

二人きりでお茶を飲んでいた時

 

 

言えるときに言っとくね

私と結婚してくれて

ありがとう

 

 

時が止まるって

こういうことか

 

 

パートナーの

 

 

「言えるときに言っとくね

私と結婚してくれて

ありがとう」

 

 

って唐突な言葉を

聞いた時ビックリして

 

 

あの、時が止まった瞬間

夫婦の上下関係が決まった

気がします滝汗

 

 

たぶん数秒

心臓止まってたと思う

 

 

 

また

 

 

コイツには

勝てない

 

 

こんな率直に

感謝の言葉を言える

ヤツには勝てない

 

そう思ったんです

 

 

こんなに率直に

感謝されたら

そらー良くしてあげないと

いかんでしょ

 

 

何か強制して縛りつけるより

言葉を伝えて心を縛る

 

心を縛る術を持つヤツには

勝てない

 

 

いっけん自由にしている私も

実は手の上で転がされてるだけ

なんですよね

 

 

うちはこんな

おもろい夫婦なんです

 

それではまた!