こんにちは!
70歳以上お独り暮らしの女性を

「見守り契約」でサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

 

魅せ方を

変えろ

 

 

 

ラグビーワールドカップ日本大会

開幕まであと2週間

 

 

開幕戦は9月20日

日本対ロシア

 

 

そんな大事な日なのに

うっかり

 

 

飲み会

 

 

飲み会の予定

しかも主催者に

なってしまいました

 

 

あーーーっ

開幕戦見たい!

 

日本が勝つとこ見たい!

 

 

堀江が

松島が

アタアタが

 

 

活躍すること見たい!

 

 

堀江

 

 

松島

 

 

アタアタ

 

 

でも、昨夜の南アフリカ戦は

ミスが多すぎたし

大事な選手の負傷退場あり

 

 

勝敗なんてどうでもいいけど

ケガ人出たのは痛いな

 

 

福岡

マフィ

 

 

どうか開幕戦に間に合って

 

 

てか、アタアタ判断悪すぎだよムキー

 

 

 

 

高校時代

ラグビー部(の補欠)だったんで

ラグビー見るの好きなんですよね

やるのはもう無理

 

 

高校のラグビージャージが

「同志社カラー」だったから

同志社大学に入学したんです実は

 

 

(はい。村瀬を探せ)

 

 

 

ラグビーワールドカップ

桜のジャージ

 

日本のために戦う選手は

カッコいいけど

赤と白のシマシマジャージって

 

 

イマイチ

 

 

サッカー日本代表のユニフォームは

2年おきくらいにデザイン変わって

街中で着ても良いくらいカッコいいけど

 

 

 

 

ラグビー日本代表は

なんかイマイチ

私は着るのはちょっと・・・

 

 

 

このイマイチなのは

 

 

縛り

 

 

赤白横じま

縛りがあるから。

 

 

 

ラグビーって単色

白一色とか

黒一色とかは

 

イングランド、ニュージーランドという

ラグビー先発国、強豪国が取ってるから

 

だから日本のようなラグビー後発国は

シマシマにするしかない

 

 

 

シマシマにして

「見せ方」をかえるしかない

 

 

でもどうせ「見せ方」をかえるなら

もっと大胆に変えればいいのに

フツーのシマシマ

 

 

ユニフォームのカッコよさというのも

ファン増加に関係すると思うんだけどな~

 

 

 

 

私の司法書士という仕事も

 

 

バリバリ

縛られてる

 

 

 

法律に

名称に

自分に

 

 

司法書士の仕事は

法律で「コレ」って決まってるし

 

 

名称も

「司法書士」ってのは

変えようがない

 

 

 

メチャ窮屈

なんです

 

 

 

 

ただでさえ窮屈なのに

自分も縛っちゃう

 

 

「司法書士はこうあるべき」

「司法書士はそうすべきじゃない」

「司法書士とは・・・」

 

 

 

あー窮屈

 

 

 

でも

「司法書士はこうあるべき」

って自分を縛っても

 

 

司法書士がどうなんかなんて

誰も興味ないのにね笑い泣き

 

 

 

法律で名称で

縛られてるなら

 

せめて「自分」だけでも

縛らず他の人とは

見せ方、いや

 

 

魅せ方

 

 

を変えればいいのにと思う

 

 

 

 

 

 

ブログも

魅せ方を変えるには

有効だけど

 

 

他の同業者のブログ読むと

「まだまだ縛ってんな」と思う

みんな同じようなこと書いてるから

 

 

 

お客さんが

司法書士を選ぶポイントって

 

 

 

 

その人だと思うんですよね

 

 

 

知識のあるなし以前に

 

 

話しやすいか

 

とか

 

話を聴いてくれるか

 

とか

 

怒らないか(笑)

 

 

そして

 

顔が分かるか

 

 

そんなことで選ばれる

 

 

 

だから私は

このブログを始め

いろんな媒体に

 

 

「人」が分かるように

顔出ししています

 

 

同業者でこんだけ

「人」も「顔」も

出してる人いないからね

 

 

 

あっ

ラグビーワールドカップと言えば

私は

 

 

ニュージーランド対イタリア

 

 

を見に行きます

 

 

実はこのチケットが

手に入ったのも「顔出し」して

ある人に覚えてもらえたから

 

 

 

 

 

「顔出し」して損ないから

これからも積極的に

「顔出し」しますよ

 

 

それではまた!