こんにちは!
70歳以上お独り暮らしの女性を

「見守り契約」でサポートする
司法書士村瀬なおひとです。

 

 

成功する人は

素直

 

 

昨日は、毎週安定の

朝活BNIでした

 

ゲストをお待ちしている私

 

下矢印    下矢印    下矢印

 

 

 

昨日の朝活は

「レディースフォーカスビジターズデー」

という女性経営者にお集まりいただき

華やかな雰囲気で行われました

 

 

ブログ仲間の「さかえ先生」にも

ご参加いただきましたし

 

 

【つぼみ小規模保育園】

https://tsubomi-ia.com/

 

 

 

男性は、ちゃちゃっと

着替えて朝活に参加できるけど

女性はそうはいきません

 

 

女性は「見られること」を意識するから

準備に時間がかかる

デートの約束をしても

時間通りにはいかない

 

 

でも、朝活はみなさん時間通りに

お集まりいただき活気のある会になりました

 

 

私たちミッドランドチャプターは

80名のメンバーで

昨日のゲストは44名

 

 

朝6時に130名近い経営者が集まるなんて

日本でもそうそうないよね

 

 

【BNIミッドランドチャプター】

https://www.midland-bni.com/

 

 

で、朝活などで人の話を聞くと

ついつい「おせっかい心」が働いて

助言をしてしまうのが、私の悪い癖

 

 

昨日もよけいな助言をして

嫌われてしまいました

 

 

嫌われるだけでなく

逆ギレっぽくされてしまい

 

あー言わなきゃ良かったって

久しぶりに後悔しました

 

 

でも、きっと同じようなこと

やっちゃうんだろうな笑い泣き

 

 

 

自分がどんな意見でも

受け止めるからと言って

他人がそうとも限らない

 

 

当たり前のことだけど

久しぶりにそのことを確認できました

 

上矢印    上矢印    上矢印

この記事にも書いたんですが

私は「的外れな意見」でも受け取ってます

 

どうしてそんなことをするかと言うと

 

素直

 

成功するには素直が重要だと知ってるから

 

故船井幸雄さんの言葉で

成功の3条件というのがあって

 

 

成功する人は

 

 

素直

プラス発想

勉強好き

 

 

という条件を必ず備えている。

そのことを知ってから私は

務めて

 

素直

 

素直であろうとしています

 

 

 

 

あるがままを受け入れる

素直であれば

どんどん情報が集まります

 

人の意見をいちいち否定したり

拒絶していては

情報は集まりません

 

 

逆ギレされたら

私は二度とその人に

話しかけることはないでしょう

 

 

 

ビジネスは

人との関わりから生まれる

 

 

人と関わって親しくなって

多くの情報が集まって

その集まった情報の中に

 

 

ビジネスの種

 

 

があると思う

 

 

そんなビジネスの種を

どれだけたくさん集められるか

 

たくさん集められる人だけが

ビジネスで成功できるんですよね

 

 

ビジネスで成功するために

いつも素直でいるように心がけましょう

 

それではまた!