こんにちは!
70歳以上お独り暮らしの女性をサポートする
司法書士村瀬なおひとです。
 

実は私・・・

体力作りで

キックボクシング
 


を少々やっております。

少々ね



3年前くらいに

体力落ちたな~
身体動かさなきゃいかんな~

 
でも

「人と同じことはやりたくないな」
 
ということでキックボクシングでした
 
やっぱ私変わってるんですかねてへぺろ

 

 

 

でも、ほらジョギングは続かないし

テニスやゴルフはレクリエーションで体力作りにならない

 

 

キックだったらグローブやサンドバック

そして生身(!)を殴ったり蹴ったりできるからスカッとします



「君はタイ人から習ってるの?」


かかりつけの病院の医師に
キックボクシング始めたことを伝えたら

タイ人から習ってることになりました

 


・・・それ、キックじゃなくて

ムエタイだから!

 

 

このタイ人

 

・・・ではなく、山村光生先生から習っています

 

【山村光生先生】

https://ameblo.jp/ko-se-fighting/entry-11154501440.html

 

 

 

山村先生との出会いは偶然

 

キックボクシングをやりたい思ったものの

うちの近所にはそんなとこない

 

 

困り果てて血迷った私は

どー考えても運動してなさそうな

高校の同級生に・・・

 

 

「オレ、キックボクシングやりたいんだけど

どっか知らない?」

 

とダメ元でたずねたんです。

そしたら・・・・

 

「俺が弟みたいに可愛がってる奴がジムやってるから、そこに行けよ」

 

 

家から車で20分くらい

自分で探しても見つからなかったところが

アッサリ見つかる

 

 

やはり、願い事や願望は

口に出すと叶うから、どんどん口に出せ

を実感した瞬間でした

 

山村先生とはそんなご縁

 

 

 

キックをやって誤算だったのは

 

思ったほど痩せないこと

 

運動するとご飯が美味しくなるから痩せない笑い泣き

 

 

反対に、良かったのは

 

・顔のむくみが取れた

・身体がしまった

・姿勢が良くなった

・体の守り方が分かった

 

 

キラキラ「村瀬さん、こう守ればバットで殴られても

平気ですよ!」キラキラ

 

 

・・・先生、そんなさわやかに言われても

40過ぎのおっさんが

バットで殴られるシチュエーションが

頭に浮かびません(笑)

 

 

そして何よりも

 

以前より

人に覚えてもらいやすくなった

 

 

「この人、キックやってて・・・」

 

って紹介されるし

 

「キックやって痩せました?」

 

と、よく聞かれるし

 

 

まあ、これは私が意図的にSNSに

投稿してるせいもある

 

 

40過ぎなのに

キックボクシングやって

それを山村先生と写真自撮りしてUPする

 

ビジネスにつなげるため

私のことを知ってもらいたいのはもちろんだけど

 

それ以上に

 

山村先生のことを

ロコフィットネスのことを

知ってほしい

 

 

あの、やっぱキックボクシングって

シンドイんですよ。

 

そんなシンドイ時に、山村先生が

 


大丈夫!大丈夫!

 

 

と励ましてくれる

 

 

トレーニングで

ゼーゼーハーハーなっても

 

励まされると、もうちょっと頑張ろうってなる

メンタル鍛えられます

 

 

もともと私は、多少のことでは動じないのですが

 

トレーニングのおかげで

以前にもまして、困難な状況に自信持って立ち向かえるようになった

 

 

こんな身体も心も鍛えられて

人の話のネタになるトレーニングってないから

 

 

たくさんの人に知ってほしいし

良いものは人に教えたいからね

 

 

あなたも「ロコフィットネス」で

キックボクシングやらない?

 

 

私と「拳(こぶし)」で

語り合わない?おねがい

 

 

来てくれたら、私が心を込めて

 

フルボッコ

 

にしますねドキドキ

 

 

 

毎回、先生とは入念な打ち合わせの上

自撮りしています♪

 

 

ほなまたね