自分を変えるには…?

テーマ:
1日が過ぎるのが早い…
もう9月1日が終わってしまった。
何もしていないと、時が経つのが早い。
つまり、何もしていないのだ。
やるべきことはたくさんあるし、今日もぼ〜っと過ごしたわけではないけど、やるべきこともやりたいこともやっていないということだ。
もう、既に焦っている私がいる。
1日を長く感じられるように、大切なことで1日をいっぱいにしたい。

新会計年度の始まり、9月1日を迎え、「気持ちを新たに」という言葉がしっくりこない。
気持ちを新たにしてもなにも変わらないという言葉が頭に響いてしょうがない。

大前研一さんがそのようなことを言っていたと、うちBOSSがよく話してくれる。
うっすらと住む場所と環境を変えると思っていたのだが…
実際にネットで検索してみたら…


人間が変わる方法は三つしかない。

一番目は時間配分を変える。

二番目は住む場所を変える。

三番目は付き合う人を変える。

この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。

かつて決意して何か変わっただろうか。

行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。

大前研一



ついさっきまで考えていたのは、環境を変えるにはどうしたらいいかだったが、3つの中で一番大事なのは、時間配分を変えることだった‼️

そりゃそうだ‼️

周りのせいではなく、自分だよ。

時間配分を変えるとは…?
↓↓↓
無駄に使った時間を「余った時間」として認識し、やりたいこと、やらなくてはいけないことに積極的に配分していくことだ。

時間配分を変えるためには、どんなことに時間を使いたいのかを明確にしておく必要がある。
1年後に自分がどうなっていたいのか、イメージを出すことも大切だ。
とあった。

ん?
なんか、これを書きながら、頭がスッキリしてきたぞ。

1年後に自分がどうなっていたいか…

無駄にぼ〜っと過ごす時間なんて全くなく、やりたいこととやらないといけないことで埋め尽くされている。
それだけでも間違いなく楽しい人生を歩んでいることが想像つく。
そこに仲間やパートナーがいれば最高だ‼️
ワクワクしてきたo(≧∇≦)o

1人コーチングできちゃった(笑)

そうだった‼️

私が得意なことの1つって、コーチングだった❣️
とくに深く学んだわけではないけれど、
山崎拓巳伝授のパーソナルコーチング(たった30分でやる気をMAXに!)ならできます‼️
30分3000円です(笑)
結構、得意です❣️

なんか、少し、方向性が見えてきたかも。

書くってすごいな〜。
今回は紙ではなく、携帯でブログ書こうとしてただけだけど、なんだか、スッキリ‼️

さ。
新会計年度。
時間配分変えて、進んでいくぞー‼️

待ってて〜
未来⭐️